※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と介護がしんどくて、限界を感じている母親がいます。行動力もなく、息子のことも心配しています。

育児楽しくない、育児と介護、しんどい
周りから見たら、もっとやれるじゃんって思われる全然頑張ってない方の母親かもしれないけど
毎日毎日、限界って言いながら思いながらやってきて
自分的にはもう、これ以上どう頑張ったらいいかわからない

行動力もなければ、要領もわるいし
母親にならなきゃよかった
息子のことも、健康に丈夫に産んであげられなかったし

コメント

deleted user

育児だけでも大変なのに、介護までされているなんて本当に大変だと思います💦もう十分頑張っていますよ😢

deleted user

周りって誰ですか?
もっとやれるの「もっと」って、どれくらいですか?
全然頑張ってない方の母親って、誰と比べてですか?

真面目な人ほど、これくらいで弱音吐くのは甘えだと思って自分を追い込みます。

自分基準で考えてください。
ママリさんが限界と思うなら、助けを求めたほうがいいです。