※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に入園せず、2年以内に預ける予定はありますか?同じ状況の方、どう考えていますか?

1歳4月入園されない方いますか??
申し込みをしない、申し込みしても人気園を書いたりして落ちるようにする等…
その後2年以内に保育園預けられそうですか?

働きたくないし子供と一緒にいたいので2年近くまでとりたいなと思ってるんですが、仕事場のことも気になるし、保育園見つかるかなと悩んでいます。
同じような方、どう考えてますか??

コメント

cmi

人気園や自分の入りたい園でなくても良いなら見送っても良いかと思います🙌🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり希望する園には入れないですよね😣
    マイホームも検討中なので結局引っこししたら保育園も変わってしまうのかなと思い、ずっと悩んでいました😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

早生まれということと、育休中に2人目授かって連続育休取得も出来たらなあ〜と思っていたので、一歳四月も申し込みませんでした。
結局、2人目ができたから良かったものの、住んでいる地域が激戦区だったため、会社の規定で育休が終わる2歳の誕生日までには認可には受からなそうです。
親が両方フルタイムの方でも落ちていると聞いたので、めっちゃ甘い考えだったと後で思いました、、、
激戦区でなければまた違うかもしれませんが、、、

• ままり

ままり

2人目授かることができて良かったですね✨✨
    うちも考えてましたがいまは難しそうです…😣

• 11月15日
真鞠

子供といたい気持ちも勿論ありましたが、私は絶対に絶対に今の職を失うわけにはいかなかったし、手当が入らない期間があっては許されなかったので、安全を取って1歳4月に入園させました✋

結果、そもそも1歳すぎる頃には子供もパワフルになり、ずっと一緒も大変になってきたのでちょうど良かったです😂

• ままり

ままり

確かにパワフルになりますよね😂
    やっとできた息子が可愛くて可愛くて…🥺🥺
    ずっと一緒にいたいです😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるのですが保育園1歳で入れないと持ち上がりなので、途中からは入れない可能性もあります。
空きがある地域ならいいと思います。
2人目希望で延長という方もいますし、考え方の問題ですが💦
2歳ちかくなると結構体力が入ります💦寝ないし、ご飯むちゃくちゃ食べるし、赤ちゃんとは訳が違うなと感じるので、そのへんの考慮して大丈夫であればいいかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    色んな考え方がありますもんね💦💦
    うちの地域は入れなくはなさそうですが1歳途中入園、2歳4月はいまの家の近くだと入れなそうです、駅チカはポツポツと入れそうなところあります😣
    いちお4月申し込み自体はするんですか現状空きのない小規模なので保留になりそうです😅💦

• 11月15日
うに

うちは申し込みしないと二歳児では確実に入れないんで、、12月の誕生日は見送って一歳児4月入所で申し込みしました🥺
ただそれでも行かせたくないとこには無理にいれたくないんで、希望園は少なくしました!
受かるか落ちるか微妙なラインで色んな意味でドキドキしてます🥺

• ままり

ままり

同じく12月産まれで同じですね✨4月は申込されたんですね!うちも出すには出す予定なんですが空いてない保育園なんです、なので多分保留になります💦💦
    もう明日には提出しないと間に合わないのでホント悩みます😭

• 11月15日
  • うに

うに

同じくです!上の子が行ってた園ですが、人気園なんで無理だろな~て感じです😂役所に聞いても点数的に微妙かなってかんじでした💦私の理想は二歳児で再来年4月入園希望です🥺

• 11月15日
  • ままり

ままり

それがいいですよね!
    2歳の4月まで育休自体は延長できるんですか??
    うちは延長できなそうなので数ヶ月は選ばず入れて2歳で希望の保育園に入れたらいいなと思ってます💦💦
    でも転園ってマイナスになりますよね😫

• 11月15日