※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の送り迎えボランティアの選出方法や活動目的について知りたいです。

小学生の送り迎えボランティアの人って
どうやって選出してるんでしょう??

車が来たら、飛び出さないように
危険がないように
見守るために居るんじゃないんですか?🤔

田舎だからか、
子供たちが道路に飛び出したり
細い道で車が来てるのにも関わらず
押しあってる子供たちをにこにこ見てたり
子供たちと喋ってるだけで車が来ても全然気づかなかったり
そもそも自分が道路のど真ん中歩いてる人が多くて…

あなた達なんのために存在してるの??
って感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ボランティアですからそんなに強く言わなくてもって感じです。

ボランティアの方がいるだけで、
不審者の警戒にもなりますし、
通学時間帯なのかなって気づいてドライバーも運転に慎重になるだけで事後が防げてる可能性もありますよ。

それに押し合ってる子供たちを注意して
変な保護者がボランティアの方を逆ギレしてるパターンもありますし。

立ってるだけ、見守るだけでも意味はありますし、
報酬が発生してるわけでもないのに
暑い日も寒い日も子供の通学時間に合わせて
立って頂いてありがたいと思います。

ゆう

ボランティアって、老人の方ですか😥?
うちも、通学路にはボランティアのおじいちゃんおばあちゃんが立ってくれています。
でもやっぱり保護者でも学校の先生でもないので、『挨拶する人』『不審者など犯罪予防のためにいる人』と認識しています✋
小学生たちがルールを守れてないのは本人たちの責任だし、ボランティアの方達には感謝しかないですよ‼️
不満があるなら自分が立とう!という気持ちです😊私は立たないですが。笑

はじめてのママリ🔰

田舎ならそんな雰囲気もありそうですね😅

うちは周りしっかり住宅街でガードレールもあるので、ガードレールから出て道路歩いてたら普通に轢かれますし、ボランティアのおじおばは結構注意してますよ!
横断歩道の無い道路渡る所も「ちょっと待ってねー、はいいいよー!」とかしっかりやってます。

はじめてのママリ

うちの地域のボランティアは、回覧板で募集してました💡
現役を引退したおじいさんばかりですので、子育てに関しては危機管理能力はあまりないと思いますが、とりあえずありがとうと思います💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

選手って言うか、自らやりますよ!って言ってくれてる人達なので頼んでやってるわけではないと思います。

そして子供達を注意するためでなく、あくまでも見守り、何かあった時連絡してくれたりとかのためです。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
わたしの書き方が悪かったのですが、うちの地域の人達はしっかりした人たちですし、自分たちも見守ってます。
出勤時通学路を何ヶ所か通るのですが、あまりにも場所によって見守りの人たちの対応が違いすぎてどんな基準で選んでるんだろうなって思ってました💦

明らかに親世代の人達でも笑って見てる人多いので、危機管理どうなってるのかなーって感じです🤔
ただマナーの悪い地区だと思うようにします😇