※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からうんちが深緑色で、黄色いうんちは見たことがない。心配です。要相談。写真あり。

今生後4ヶ月なのですが
2ヶ月くらいから2日に一回うんちをするかどうかになり
うんちの色が深緑?のような色になりました😣
もうそこから黄色いうんちは見たことがありません…
ふと心配になりましたなりました😣

うんちの写真ありです!

コメント

さつまいも🍠4児まま

お腹にためれるようになると、うんちが緑色になる事は普通ですよ!
お腹に長い間たまってたり、お腹にあるガスに反応して緑色になります。なので普通のことです\( 'ω')/

• こむぎ

こむぎ

上の子の時も緑のうんちが出ることはたまにあったんですけどこの子の場合は毎回なので心配になりました🥲

• 11月15日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

上の子と下の子は別の人間ですからね💦
    赤ちゃんによって違いますし、緑のうんちが毎回でたからって病気ではないですよ🙆🏻

• 11月15日
うさぎ

息子もいま4ヶ月ですが、同じく毎回深緑色のうんちです!
水分も少なめになり、密度が高くなってきました😊

初めては3ヶ月になりたての頃で、その時はまだ黄色〜深緑をいったりきたり。

成長してる証です😚

• こむぎ

こむぎ

今日4ヶ月検診だったので相談してみたら問題ないとのことでした😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ごろから2-3日に1度のうんちです🥲同じく緑っぽいです。なるべ毎日出してもらいたいのですが、色々マッサージしても効果ありません😭

• こむぎ

こむぎ

全く同じですね🤔
    今日4ヶ月検診で聞いてみたら問題ないとのことでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日