※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に離婚したいと言うか迷っています。性格が本当に合いません。娘は夫…

夫に離婚したいと言うか迷っています。
性格が本当に合いません。
娘は夫に懐いています。
離婚したい理由は以下の通りです。
●すぐに怒鳴る
●挨拶をしない
●私の話を聞いてくれない
●家事を一切手伝わない
●自分のペースでしか動かない

例えば、昨日は夕食にハンバーグを出したのですが、
ハンバーグにはポン酢と青しそが必要らしく、
青しそを切らしており、今からすぐ買って来て!と買いに
行かされました。

今は専業主婦ですが、毎日こんな生活つらいです。

コメント

おいずみ

えー!!!!買いに行かせた!?…驚きです💦

人様の旦那さんに失礼ですが、旦那さん自分がどこかの国の王子だと思っているのでは🤔🙇‍♀

こんな生活つらいから離婚!ももちろんいいですが、私ならまずはっきりと相手に「今の生活が嫌!〇〇されるのが辛い」と伝えます💦

やはり、話し合いって大事です。
そこで話し合いすら拒否するようなら、別の道を生きるしかないかもですね…💦

はな

私的には自分の負担にしかならない人とはいなくていいです💦
うちの旦那もハンバーグにはマヨネーズが必須でなかったりしたら文句言いながらも自分で買いに行きます😅
上記の行いは会社では普通しないですよね💦してたら相当嫌われますよね💦そんな扱い受けてるんだから私なら一緒にいたくありません。話し合いしてそれでも聞かないなら離婚も視野に入ります!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚切り出されてどんな反応すると思いますか?
離婚はしたくないと言って行動を改めてくれそうか、いいよじゃあ離婚しましょうと気にもとめず離婚に賛成するか。

質問者さんが本心から離婚したいのであればどちらに転んでも離婚切り出していいと思いますが、子供から父親を無くしていいのかとか悩まれている状態なら相手の反応次第で考えものですよね。

離婚切り出す前に出来ること(話し合いや別居など)は一通りされたのでしょうか?

私なんかは青シソ買って来て言われても「何でやねん笑、自分で行きなよ笑」で笑ってあしらって気にもしないと思うので、相手しなければ離婚までいかなくても済むって事はないのでしょうか?

🔰

買いに行かないです。
行くから多少のわがままは許されるとつけあがるんですよ🤔
怒鳴られる方がめんどくさいのかもしれませんが。
そういう夫に自分が育ててしまっているのもあると思います。

不機嫌になられても話し合いをしてダメだったら離婚ですかね‥。

買いに行かないとどうなるんですか?💦

怒鳴る→いい大人が感情的にならないでほしい、怒鳴るってことは怖がらせて支配させようって態度だし、子供がどんなに懐いてても悪影響。
挨拶しない→眠くて寝ぼけてるなら仕方ないけど、子供に良い影響なわけがない

どれも理由説明して直して欲しいと訴えても、反省もない変わる気もないなら離婚でいいと思います☺️
でも話聞いてくれないともあり、冷静に話し合えないタイプに見受けられるのでこちらの準備がある程度終えてお子さん預けて話し合いの場を設けてからの方が良い気がします

ねこ娘

私の旦那と全く一緒。私も無理で先程投稿しましたが、離婚したいと言う予定です。

もうそれは…家政婦じゃないですか……

耐えられないです😢

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

もしも必要だったら、買いに行かせるんじゃなくて自分で行きますよね…普通。
普段からモラハラ気味ですか?

次は青しそ買っておいてね♡で済む話ですよね…

夫婦というより、ブラック企業に務める怖い上司と怯える部下みたいな関係ですよね。

暴力はないですか?
離婚を伝えて、万が一暴力や暴言があった時のために相談できる場所や人を探しておくといいかもしれません。お子さんは今ご主人に懐いていても、そのうち家庭内がおかしいことに気づいてしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

話し合いも大事とは思いましたが、専業主婦だからそれぐらいしてもらってもいいと思っている旦那さんが変わるかどうか、、
離婚する前に職についておくと安心かと思うのですが お仕事はてきそうてすか?