※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

娘が調子悪い。下痢と泣き叫び、熱はない。潜伏期間もあるかも。明日も症状が続くなら休日診療へ。

昨日の夜中から胃が気持ち悪くなり、
昨日は休日診療、今日は内科にかかり漢方を処方してもらい、だいぶ楽になってきました。胃腸風邪だったようです。

生後4ヶ月の娘にうつらないようにとマスク等はしていたんですが、娘の調子がいつもに比べ良くない気がします。

症状としては、
・うんちはいつも2日に1回くらいのペースなのに今日だけで3回も出る
・機嫌がわるくグズる。夜はいつもミルク飲んでコテンと寝るのに10分程泣き叫ぶ。(いまようやく寝てくれました。)

ただ、うんちもいつものような黄色っぽいゆるゆるうんちで、下痢といえるほど水っぽくない気がします。また、吐くことはなくおっぱいもミルクもしっかり飲んでくれます。熱も36度台です。

明日もこの調子なら休日診療に連れて行ったほうがいいか悩んでます。
潜伏期間もあるようなので、前兆なのかなぁと不安です。 私がうつしてしまったのかと思うと、泣き叫ぶ娘をみてるとほんとに辛いです( ; ; )

コメント

もも

今のところ診察する程でもないとは思いますが、ママさんの気持ちが楽になるのなら診察をしてもいいと思いますよ
(*^-^*)

まだ4ヶ月なら胃腸風邪などは診察をしても整腸剤を出されるだけで、ほとんど自力で治して下さいって感じです。

でも、熱が38度越えたりミルクを飲まずにグッタリしているなら直ぐに診察をして下さい。

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます!
    あれから様子を見て、とくに体調悪そうにもしてないし、うんちのペースも元に戻りました( ゚д゚)笑
    アドバイスいただきありがとうございました✨
    胃腸風邪流行ってますね〜( ; ; )

• 12月28日