※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でプロテインSや血栓に関する項目があり、バファリン81を服用中。妊娠後の検査でプロテインSを含むか不安。血液検査の頻度や時期も知りたい。

妊娠初期の血液検査の項目は決まってますか?血栓に関するものはありましたか?何週でしますか?

一度流産したときに血液検査して
プロテインSが低いことを知り
バファリン81飲んでます(アスピリン)

妊娠したときにする血液検査に
プロテインSなど含まれますかね?

妊娠したら、半分の数値になるそうですが
調べないクリニックとかもあるのか気になりました。

血液検査の頻度も教えてください!
何週でするなど。

コメント

はじめてのママリ

妊娠した時にする初期検査にプロテインSは入ってない病院が多いのではないのでしょうか🤔
元々引っかかっていたら測ると思おますが!

私もプロテインSが低くてヘパリン、バファリン使っていて不育症の先生に妊婦健診をしてもらっていますが採血の頻度は明確に決まっていません😊

私の場合は4〜6週辺りで測ってまた4週後とかで測って、数値によって再度測るような感じですね!
今25週ですが13週、20週、24週でも測りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうだったのですね🥺

では私の場合も、低いといわれたので次回妊娠したら4-6w頃に測ってもらえそうというのとですね。ちなみにポチさんはどのくらいの値でしたか?
    血栓の数値は測る時で変わりやすいとも聞いて😔毎回低いですか?私、確か37くらいだったので妊娠したら20とかになるのかなぁと😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は元々は50〜60ほどあったのですが1番ひどい時は6週で10未満まで下がりました💦

今回の妊娠では30〜70くらいの間でキープできています!
    31→71→45→38みたいな感じだったかと思います🤔

ただ80くらいをずっとキープしてても流産した事もありますし、10週未満の流産にプロテインSは関与しないと言われているので、プロテインSにとらわれすぎなくてもいいのかな🤔?と思ったりしました。
    どっちかというと中期以降〜後期に問題みたいです。

先生は30切ったらヘパリンを薦めるって言ってました😊
    私はプロテインSだけでなく不育症を踏まえてヘパリン使用していますが!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏元々、プロテインS以外にも引っかかった項目があったということですかね?👀

10w未満はあまり関係なくやはり中期からなのですね🥺尚更対策はしておきたいなぁとは思ってしまって...

バファリンなどのアスピリン使用しながらでも流産またしたりしたら注射も併用といいますよね😢順調に育たれてますか?嬉しい事ですよね❣️

私の場合は初期流産だったので原因わかりませんがプロテインS低めでも出産する方もいますしこうやってダメになり調べて判明という方もいるし難しいですよね。。
    胃痛などがあり排卵後からリセットまで2日に一回だけ飲んでます😅💊

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は原因不明で何度も流産をしていて他に引っかかった項目はありません😭

妊娠初期からの胎盤形成が1番大切と言われますし対策しておきたいですよね😢

今の所大きな問題はなく、血流も大丈夫そうです!

調べてないだけでプロテインSが低い人はたくさんいると先生も言われていました😳
    アスピリン使用で継続率もグンと上がると聞きますし継続できたからには無事出産したいですよね😭🙏

胃痛しんどいですね‥😖💦
    胃薬などの処方をして頂けないか聞いてみるのもいいかもしれませんね🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽちさんは、毎日バファリン飲んでますか⁉️ヘパリン注射もまさか毎日なのですかね?🥺はい。今のところ、胃薬でたので大丈夫です。もし妊娠できたら毎日飲もうと思ってます^^;今、ソワソワ期です笑

そうなのですか??
    調べてないだけで沢山いるのですねー、、、
    うち、母が昔不育症だったとかなり前にサラッと言ってたのですがぽちさんのお母さんどうでしたか?なんか遺伝とかあるのかなぁとも思って😭😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は生理5日目からバファリン毎日服用しています😊

今ソワソワ期なのですね!
    毎日検索とかしちゃいますよね😭

気づいてないだけでプロテインSが低い人は意外と多いみたいです🤔
    そうなのですか😖
    私の母は不育症や不妊とは無縁だったみたいで流産経験も無しです!

• 11月15日