※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供の行動について、他の子を叱ることや自分が叱ることについての考えを聞きたいです。

みなさん他所の子って叱れますか?😓

前に公園でママ友と遊んでた時、
小学生くらいの男の子がイタズラをしていて、(親は少し離れたところで見てなかった)
一緒にいたママ友が「こら!危ないでしょ!」と男の子のお尻をペシっと叩いたので少しビックリしました。

一方私はとても気が弱く、スーパーで走り回ってる子供に
ドン!とぶつかられて謝罪がなくても
何も言えずに飲み込んでしまうタイプです😅
(大体そういう子の親はいかにもヤンキーママって感じで関わりたくないというのもあります)

みなさんは
公園などで危険なことをしてるお子さんや
意地悪な子のこと叱れますか?
母親が見るからにヤンキーな感じでも注意できますか?😂

コメント

はじめてのママリ

手を出すのはちょっと😅と感じます

親の見ていない時に息子の遊んでたおもちゃなど取られるとちゃんと言います
叱るというか伝えます

はじめてのママリ🔰

明らかに危険そうな親の子なら関わりたくないのでスルーです🫠

そうじゃない、ただの元気っ子という感じなら、危ないよー!くらいは言えますがお尻は叩けません😂笑

こじろう

口で注意はすることあります!
手を出したら何言われるか分からないので絶対出しません😵
あとは口も出しにくい状況だと睨み聞かせることもあります笑

はじめてのママリ🔰

絶対手は出しません。
咄嗟なことで避けられず、こっちに非がなければ「危ないよ!」「前見てね!」とかは言うかなくらいです。

自分に何かされることより、子供にやり返されたら怖いし、ましてや自分の家の近所に住んでいたら最悪なので、別の公園に行くかエリアを変えます。

オムハンバーグ

叩くのは怖くてできませんが、「あらあら?それはどうでしょうかねぇ?」ぐらいは言うかな😅

しょこ

手は出さないですが
子供が1歳半くらいの時に
公園で遊んでたら水道の水を
飛ばして遊んでる小学生がいて
うちの子に何回もかかりそう
だったので注意したことはあります!
謝らず公園から去っていきましたが。

結構、よその子に注意できる方多いですよね😭
私も昨日大きな公園の滑り台を反対から登ってる小学生くらいの男の子に、よそのお母さんが、なんのためらいもなく注意しててすごいなって思いました🥺
私はそういう子がいたら子供が危なくないように見守って酷かったらサッと他の遊具に誘導しちゃうタイプです😢

はじめてのママリ🔰

注意はします!
先日あまりに危ない&しつこい子がいたので始めて怒鳴りつけました‪‪💦‬
でも叩くとか絶対無いです!