※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

出産後、まだ痛みがあるため夫婦生活に不安があります。また、尿意を我慢できなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

出産してからどのくらいで夫婦生活を始めましたか?
まだ二人目妊活はしてないのですが、そろそろ夫婦生活をと思い昨日夫婦生活をしたのですが、まだ縫合のところが痛かったです(;д;)
普通に生活するぶんには痛くないのですが…いつになったら治るのかなぁーと不安になります💦
あと、変な話ですが前はトイレをしてる時に途中でもオシッコを止めれましたが今は筋肉が緩んでしまったのか止めれません。
心なしかトイレも近いです💦

みなさんはどうですか??
変な質問すいません(′︿‵。)

コメント

ももなゆ

2ヶ月頃まで違和感あって痛かったです。
あと、母乳育児ですと
濡れにくいというか
もはや濡れないので
それでもまた痛いです。

違和感が完全に取れるのは4ヶ月経った頃でした。

  • k

    k

    そうなんですよね💦
    私も全く濡れずでした(;д;)
    4ヶ月ですが♪
    のんびーり治るのを待ちたいと思います♪

    • 12月24日
mk

する気が全く起きず、最近やっと産後初めてしました(-∀-`;)
現在息子は11ヶ月です♡

帝王切開で全回復も遅い、完母で胸パンパンで痛い、全然寝ない子(今もよく起きます)、なんやかんや月日が経ってました(笑)

  • k

    k

    私も全く性欲が無いのですが、あまりにしないのも主人に悪いと思い頑張ったのですが…まだしばらく出来なそうです💦
    普通に痛かったです(;д;)

    • 12月24日
y

最初はちょっと痛かったけど、2回目くらいから普通でしたよ〜!ただ、たまーーーに股裂けるーって時ありますけど(笑)
トイレはもともとそんなに行かない方なので大丈夫ですが、緩くなったと思います!

  • k

    k

    痛いですよね💦
    まず濡れないので気持ち良さもあまりなく…って感じです(;д;)
    息子も小さいし、ゆっくり回復するのを待とうと思います♪
    トイレがなかなか我慢しづらいのを早く治したいです💦

    • 12月24日
  • y

    何回かすれば慣れると思いますよ(*^^*)

    • 12月24日
りんご

1ヶ月で再開しました。
何が痛いって縫った所が痛かったです
(-_-;)

  • k

    k

    私も塗ったところが痛くて、濡れないし大変でした(;д;)
    もう少し回復するのを待ちます♪

    • 12月24日
  • りんご

    りんご

    全く同じです(-_-;)
    私はローションに頼りました。
    無理なさらないで下さいね(´;ω;`)

    • 12月24日
かなん助

縫合してないですけど
痛いです(><)
母乳だと濡れにくいらしいです💧

ゆーっーくりやってます
本当に痛いですよね(><)

おしっこが近かったりするのは
出産で筋肉が緩んだ?のびた?からですよ(><)
助産師さんに、ちゃんと筋トレしないと
尿漏れやすくなるよって言われました^^;

なのでおしっこの途中で10秒止めるとか
立って抱っこしながらお尻をキュッとして力入れるとかしてます(><)
↑助産師さんに習った

m*chan mama

私は1カ月で再開しました!
痛さとかもなかったです。
完全完母ですが、濡れにくいってことはなかったです!
なので、完母は濡れにくいって初耳でした!!
おしっこは1カ月くらいまで近かった気がします!
生理も1カ月で再開したので、
やっぱり色々個人差あるんでしょうね〜🤔