
コロナ後遺症で、風邪のような症状が続いている方です。抗原検査は陰性でしたが、咳がひどく、心身ともにつらい状況です。同じ経験をされた方はいますか?
※厳しいご意見などはご遠慮ください。
コロナ後遺症についてです。
症状は様々かと思いますが、後遺症になった方はいらっしゃいますか?
9月にコロナに感染したのですが、回復した後も、たまに喉の痛みなど、軽い咳のようなものがありました。
そして現在、子供から風邪をもらってしまったのですが、コロナ並みに咳が酷く、会話もしんどいくらいに咳が止まりません。
熱はなく、喉の痛みから始まり、鼻水、咳がどんどん酷く…という感じです。
蓄膿にもなっているようです。
いつもなら子供たちから風邪をもらっても、ここまで酷くはならないのですが、今回はさすがに肺炎になるのでは!?というレベルです😢
呼吸するだけでも咳が出て、心が折れています。
症状が出始めてから数日経っているので、念のため病院で抗原検査を受けましたが、結果も陰性でした。
薬は処方してもらったのですが、とにかく咳がしんどいです。
やはり感染後は、普通の風邪ですら、症状も強く出やすかったりあるものなのでしょうか…
同じような方いますか?
ゲホゲホしながらのワンオペ…
地獄すぎます…
流石に弱音吐いてしまうしんどさです…
- りゅうママ(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント

ママ
医療者の立場ですが..
1ヶ月〜咳が続いてる、だるさがあるなど結構います。
時期が時期だし風邪を引いている可能性ももちろんありますが後遺症の可能性もあると思います。

ゆうごすちん
後遺症でないとは言い切れませんが、コロナにかかると免疫力がかなり低下します。
うちも家族で罹患しましたが、咳やその他の不調などもなかなかスッキリせずでした。
お子さんも小さいし、体調が万全でない状態で風邪を引き悪化しているのではないでしょうか🤔
普通でも産後1年は疲れもあるし免疫力が低下しがちです。
弱音吐いて手伝ってもらって体休めたほうがいいですよ💦
-
りゅうママ
ゆうごすちんさんも不調が続いていたんですね💦
やはり産後は無理をしてはいけませんね…😓
産後の体でコロナに感染し、余計に免疫力が低下しているのかもしれません😞
旦那は普段からあまり協力的ではないのですが、今回ばかりはどうにか協力してもらいたいと思います😞
とにかく咳が辛過ぎて「無」になりたいくらいです…💧- 11月14日
-
ゆうごすちん
呼吸器専門の内科を受診してみてはどうでしょう🤔
私も子供の風邪をもらってから咳が治らなかったことがあったのですが、血液検査をしてアレルギー性のものだと分かりました。特定のアレルゲンとかでなく数値を見て診断されたと思います。
その時、咳のしすぎで肋骨を疲労骨折しました…😱
くれぐれも無理なさらないように💦- 11月14日
りゅうママ
医療者の方なのですね!
コロナ禍という大変な日々の中、本当にお疲れ様です。
やはり長引いてる方もたくさんいらっしゃるんですね😞
後遺症の判断は難しいですよね💦
産後とコロナ感染で、だいぶ免疫も落ちているところに、風邪をひいてしまったのかもしれませんね😢