※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談というよりも愚痴ですがイライラおさまらないので聞いて欲しいです😓…

相談というよりも愚痴ですが
イライラおさまらないので聞いて欲しいです😓

絶賛イヤイヤ期(結構強烈)の子供と
生後2ヶ月の子供がいます。

仕事の成績がいいとのことで、ご褒美として
上司数名と昨日から海外旅行に行きました。

私の主張としては
産後間もない子供がいるのと
私の体調面からして今回は遠慮して欲しい

旦那の主張としては
俺は仕事を頑張ってるんだから行く権利がある
上司から誘われてるのに断れない

とのことで、私に拒否権もなく行くことが決まりました。

私が出発2日前から体調を崩し発熱。
こればっかりは仕方ありませんが
旦那にどうする?と聞かれたので
旅行キャンセルでもしてくれるのかな?なんて
ほんの期待を持って、どうするって何を?って聞くと
俺が旅行に行ってる間、私が体調悪いのに
子供の面倒見るの大変だから託児所とかに預ければ?と。
このご時世、親が発熱してるのに子供預けられるわけないやろ…。仮に預けられたとしても送迎私よ…???
と気を使った発言なんだろうけど、ズレててイライラ。

今日で旅行に行って2日目ですが
体調大丈夫?とは聞かれたものの
それ以降は子供の様子を伺うこともなく
現地の様子や写真を送ってくる…
私や子供たちの心配を一通りしてから
そういう連絡をしてくるならまだしも
全然ないためイライラします。

海外旅行の他にも、2番目の子が産まれる前
臨月あたりからやたらと飲みに行く回数が増え
仕事と嘘をつき女性とご飯に行ったり
彼氏彼女ですか?と疑うようなやり取りをしていたり…
そういうこともあり、その度に話し合いをしてきましたが、私の中では全く納得いっていないのでそれも相まって本当にムカつきます。

話は戻りますが、せっかくの海外旅行だから
文句も言わずに楽しませてあげたほうがいいですか?😰
このままだと感情に任せて文句のラインを送ってしまいそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況での海外旅行は絶対上司が楽しくてやってるやつだと思うので…、断ったらめちゃくちゃ印象悪そうです。なので行かせます。
自分の多少の発熱くらい一人でなんとかなるので気にしません。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね〜💦

    気にしないのすごいです!!私は体調悪い中での上の子のイヤイヤ期の対応は結構しんどいです😵‍💫

    • 11月14日
あー

それは文句言ってしまう😢
上司も上司ですよね
小さい子供がいるって分かってるのに海外旅行って😥
そんなご褒美要らないから
それなら海外旅行にかかるお金渡して
これで家族で旅行とか美味しいものとか食べておいでの方が有難いです😂
旦那さんも
奥さん体調悪いし
産後間もないので今回は遠慮しときます!くらい
言ってほしいですね🥲
私でもブチ切れると思います💦
無理かもしれませんが
あまり無理せず
ゆっくり身体休めてくださいね😭

  • ママリ

    ママリ


    元々子供がいようが
    飲みに頻繁に誘う感じなので、
    今回の旅行に関しても配慮がないのはわかりきってたことなんですが😭😭😭

    旦那も断ってはくれてるみたいなんですが、誘われすぎて断りづらいみたいです😮‍💨

    ありがとうございます😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対行かせないですね🥲
行かせても文句のライン入れると思います。生後2ヶ月とイヤイヤ期の子供置いて仕事とはいえ1人で海外旅行、、ありえないです😣しかも具合が悪いのに
そもそもその前科があるならほんとに会社の旅行?と疑ってしまうかもしれません💦本当におつかれさまです😞

  • ママリ

    ママリ


    強行突破だったので無理でした🥲
    文句言いたいですが
    喧嘩になるのも嫌で面倒なので、送信ボタン押さずに我慢してます🥺(笑)

    やらかした件は反省しているようで、現地の写真や動画など送ってくれてるので、確かだと思います🥲

    ありがとうございます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

これ行かせないって人余裕無さすぎでは?
私としては例えば義実家のお葬式とかで旦那だけ何日かあけるとかと同じ感覚ですね、職場のそういう景気付けの旅行ですし「いいじゃん!たまにはゆっくりしておいでよ!いってら!」って感じでまったく気にしないです。

子供なんて食べ物さえ与えとけば家から出ないで勝手に遊ばせといてだらだらしとけばいくらでも楽ですし。

ママリ

行かせるけど申し訳なさそうにしてほしいです!!!!笑
体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね…
産後すぐなのに😭せめて5ヶ月とかしっかりしてきてからのほうがまだ余裕ありますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😵‍💫
    そうなんです!!もう少し経ってからだったら、気持ちにも体力にも余裕持てて対応できたかもです😖

    • 11月15日
deleted user

私は行ってもらっても大丈夫なタイプです。
上の子イヤイヤ期なくて次女もそんな手がかからなかったので。

でも、風邪気味でイヤイヤ期強めなら私も、え〜って思っちゃいます。
でも、この旅行がモチベーションにつながるだろうし、
行かせてあげたいとは思います…。

  • ママリ

    ママリ


    行かせてあげようと思えればよかったのですが…普段の行動からそう思えませんでした😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。😣

いやー、それはないですね。上司も子育てしたことないんか⁈😡

産後2ヶ月ってまだまだ体調きついですよね....
私なら帰ってから直接めちゃくちゃ文句言いまくります😇!!
そして一人時間をもらいますね。無理しないでというのも無理かもですが、お身体ご自愛くださいね😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲

    バツ1、独身が多いみたいです💦
    帰ってきてからの態度次第では、私もきっと文句でちゃいそうです🥺

    絶対に1人時間確保します❗️

    • 11月15日
マミー

海外旅行自体は、仕事の成績がいい人しか行けないものだと思うので、それは行かせてあげたいなとは思います。
が!その態度が問題ですね!
臨月のときに頻繁に飲みに行くとかもそうですし、
普段からよく家事育児をやってくれる旦那さんなら、楽しんできてね😊って気持ちになりますが、
投稿読んだ感じだと、イライラして当然です😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!!!
    普段の行動からして
    素直に送り出せなかったです😩家事育児は比較的やってくれる方ではあるんですけどね🥲度重なるやらかしのせいで…それも帳消しです(笑)

    • 11月15日
k

わわ、、お疲れ様です🙇‍♀️
お気持ち大変よく分かります。
体調崩している時って、
余計に思考もどんどんマイナスに考えてしまったりもすると思います。
そんな時に旅行て、、、って誰でも思うことは不思議ではないですし 少なからず私は100パー思ってしまいますね💦

とりあえず行って貰って
お土産沢山買ってきていただくなり、同じく1人時間を頂くなり、大変だった話を聞いてもらうなり、納得できそうな形で穴埋めではないですけど して貰いたいなと私なら思います😄


体調が悪い中お子さんの命を守っただけでご立派です!ママさん🥰🤍

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲

    絶対に1人時間確保しようと思います🥺!!

    • 11月15日