※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で16時以降の昼寝を避け、21時に寝かせるように言われていますが、眠くなる時間が早く、寝つきが悪いためストレスです。夜中に何度も起きるようになり、昼寝も1回になってしまい、体力的にも限界です。

検診で16時以降は昼寝させないで、
21時には寝かせましょう
と言われてから頑張っているのですが、
なかなか17時くらいに眠くなってしまい
号泣なのでストレスです。

そしてその後21時に寝かせるのですが
なかなか寝付いてくれません。

今までは23時くらいに寝て、7時頃まで
ぐっすり寝てくれてたのですが、
21時に無理やり寝せると、
夜中2、3回起きます。

昼寝も1日1回になってしまい、
私も体力の限界です...💦

コメント

星

私寝かせましたよ!
17時から30分だけおんぶで
その間ご飯つくって、起こして18時すぎにはご飯にしてました!

昼寝何時ころなんですか?

下の子なんてまだ夜中たくさん起きるから
午前も午後も寝ますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時〜13時頃寝ます😢
    ずらしてみようと思って、10時頃に寝かせて早めに起こして次は15時頃に寝かせようとしたこともあるのですが、上手く行きませんでした😢

• 11月14日
  • 星

少しでも寝かせると変わるので30分とか寝かせてもいいと思いますよ😊
    ママがつらいのがしんどいですよ😂
    さすがに10時すぎに夜寝るのは遅いので夕方30分以内にして
    お風呂でたくさん遊ばせたりすると疲れるかなと😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    少しだけ寝かせて、21時に寝かせるまで沢山遊ぶことにします!😆

• 11月14日
初めてのママリ🔰

私は16時以降でも寝させちゃいます!今も娘は16:45頃から寝ています。だいたい30分ほどで起きます。夜は21時頃に寝てくれます。夜中は夜泣きする日としない日がありますが、してもだいたい1回くらいです。
私は専門家じゃないのでわからないのですが、なんとなく、寝たい時に寝させていいのでは?と思っています。睡眠不足がさらに睡眠不足を招く、という意見をどこかでみました。そのうち体力がついて夕方も起きてられるようになるでしょ、とゆるーく考えてます。
赤ちゃんの生活リズムを整えるのって大変ですよね💦少しでも改善できるよう応援しています✨🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    昼も遊び足りないから夜寝ないのかな?と思ったり、悩んでいました😢
    眠そうな時は少しだけ寝せてみることにします😭💓

• 11月14日
meimi♪

えー、うち、4時から寝かせて6時に起きて10時に寝る〜って感じですけど、、、何も問題ないけどなぁ?😅
ご飯もお風呂もあるし、眠くてグスグスされてたら何もできないですよね。

新生児期の3時間ごとに起こして飲ませて〜も、言われてやったけど、起こされて不機嫌で飲まないわ、再入眠もうまくいかないわでギャン泣き祭りで、ストレスすぎて2日で辞めました!😅
それでもスクスク大きめBoyに成長してるので、やっぱり、ママがストレスになるやり方は辞めていいと思いますけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね...😭
    寝る時間に寝ないと、成長ホルモンが...とか、精神的に...って言われちゃって、その先生が少しかわってるんですかね?😭

• 11月14日