※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

最近旦那さんが家の事を何もしてくれなくてすごく腹が立ちます。私自身9…

最近旦那さんが家の事を何もしてくれなくてすごく腹が立ちます。
私自身9月末に仕事を辞めて今は専業主婦です。
なので、私が家事をするのは仕方ないし当たり前だとは思っています。
ですが元々旦那さんは洗濯回してくれたり、気づいた時に掃除機かけてくれたり洗い物してくれたりする人だったのでそのギャップがどうしても受け入れられなくて🫥

家に帰ってきて机の上に物が散乱しているのとかキッチンのシンクに洗い物が放置されてるの見るとめちゃくちゃ腹が立ちますww

しかもその苛々が異常で頭おかしくなるんじゃないかと思うくらいその事で頭がいっぱいになります🤲🏻
気持ちもすごく不安定で突然泣いたり、無気力で1日何もできなかったり‥精神科行くべきなのか〜とか考えたりもします。

ハアァ〜〜単なる自分の我儘なのか!!!!
愚痴でした!少しスッキリ!!

コメント

あくよう

例えばなんですが、、、ご主人と立場が逆になった時の事を想像してみてみるといいかもと思いました!
ぴっぴさんは今まだ通り仕事をしているのに専業になったご主人が『専業になってから昔は家事やってくれてたのにやらなくなった!』と怒っていたらどう思いますか??😳

こうやって考えてみるとご主人がやってなくてもイライラは少し軽減されるかな〜😅と思いました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そう思うようにしてるんですが、旦那さんは下手したら私より家にいる時間が多いんですよ‥😵‍💫職業柄家にいてもできる仕事も多く自由なので💦
    出したもの片付けるとかそういったことだけでもできないかなと思いまして。笑

• 11月14日
  • あくよう

あくよう

確かにそれだと嫌ですね😅笑
    うちも自宅でテレワークがまだ多いんですが飲み掛けのコップやらペットボトル、お菓子のゴミ〜をデスクの周りに放置するんですが、こっちに持ってくるまでは絶対洗ったり捨てたりしないようにしてます😅笑

• 11月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子どもでもできるようなことくらい自分でしてほしいですよね😔

• 11月14日