※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

最近の子供の死亡事故や虐待のニュースに心が痛みます。自分の子供を授かった喜びと、子供たちへの悲しみが入り混じり、涙が止まりません。

吐き出しです。
最近子供の死亡事故や事件のニュースがつらすぎてメンタルやられます。
とくに虐待とか…
出産して赤ちゃんがより身近になったことで、こんな体の小さい子が大人に痛めつけられたと思うと動悸がします。
最近だと、生後4ヶ月の子に哺乳瓶の乳首外してミルクを突っ込んだあげくに揺さぶるなんて鬼畜過ぎる。
わたしは不妊治療でほしくてほしくてやっと子どもを授かったのに。

とんでもない大人のもとに子供が生まれないのを願うばかりです。

産後のホルモンバランスのせいか涙が出てきます🥲

コメント

ままり

わかります。

大人の力で抵抗のできない赤ちゃんの命を落とすなんて本当に考えられないし胸が苦しくなります。

もっとこれからたくさんの景色、思い出、楽しいこと面白いこと、美味しいもの、、いろんなものに出会うはずだったのに、簡単に命を落とすなんて本当に悲しくなります。

次生まれてきたら幸せな家庭に生まれて、楽しいこと嬉しいことたくさん経験してね。って願うばかりです。

• りりり

りりり

不妊治療してる時期は『今度はわたしのところにおいで』とお腹をさすすりながらお願いしていました🥲
    本当に亡くなった子達が幸せな未来を過ごせるように生まれ変わりを願うばかりです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしも不妊治療してました。ただ、自分は不妊治療で授かったとかは関係なく、世の中には命を軽く見てるやばい人がいるということなのかなと思います。

社会になじめなかったり、まともな教育すらうけられなかったり、、

• りりり

りりり

怖い世の中ですよね。
    よくニュースで本人が虐待の様子をスマホで撮ってるのが発見されてる報道きくと頭おかしいんだなって思っちゃいます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスみたいなひといますよね、、

• 11月14日

ニュースを見ると想像してしまい、涙が出そうになります💦
どんな思いでいたのかなとかこうしてほしかったよねと言う思いでいっぱいになります。

• りりり

りりり

本当に悲しくてニュースみたあと気持ちの切り替えがなかなか出来ません🥲
    亡くなった子達がせめて天国で幸せになってほしいなと願うばかりです。

• 11月14日
soyo

私も妊娠中はずっとテレビをつけてニュースでもなんでも見てましたが、産後はもう大人の事件ですら寒気してテレビはサブスクかバラエティしか見なくなりました、切ない系のドラマも見れません😅
絶対我が子は我が身で守らねば!という思いが一層強くなりますよね、、

• りりり

りりり

本当にその通りです💦
    ニュースあんまり観れなくなりました。
    我が子を守らねばって思いますよね!ずっと家で子どもと過ごしたいとか現実的じゃないこと言ってます😂

• 11月14日