※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもから風邪をもらってしまう方いますか?最近毎月風邪で熱を出していて困っています。風邪を予防する工夫があれば教えてください。

子どもからよく風邪をもらってしまう方いらっしゃいませんか?

まさに私がそうなのですが、子どもが風邪を引きやすく、対策をしていても、もらってしまいます😫
でも何故かコロナの時だけはもらいませんでした😅

9月、10月、11月と、ここ3ヶ月毎月熱を出してます💦
毎回コロナは陰性で、いわゆる風邪です🤧

今までは鼻水は出ても、熱が出ても1〜2年に1回とかだったのに…本当に嫌になります😣

風邪をもらわないように工夫している事はありますか?
とりあえず子どもが風邪を引いたら、マスクを着用するようにしていますが…
他にも何かあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る時は必ずマスクつけます。どうしても顔が近くなってしまうので。
あとは先輩ママから教わったのは、子どもの食べ残しはどんなにもったいなくても絶対に食べないことです😅これは結構徹底しているので、ある程度子どもからもらう風邪は減ったと思います。逆に油断して子どもの唾液が少しついたであろうものを一口でも食べるとすぐに風邪もらいます💦

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    子どもの風邪症状が出たら寝る時もマスク付けているのですが、いつも付けてる方が安心ですね!
    前は子どもの食べ残しを食べることもあったんですが、今は絶対に食べないようにしていて。
    でも油断で何かしらで唾液との接触があるのかもしれないですね💦
    もう少し気をつけたいと思います‼️

• 11月14日