※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのあ❤︎mama
子育て・グッズ

カバーオールやセパレートのサイズや着せる時期について教えてください。11月生まれの赤ちゃんには、来年の秋冬用の服を買いたいと考えていますが、70〜80のロンパースか80〜のセパレートか迷っています。半袖や長袖も悩んでいます。

みなさんは、
カバーオール*ツーウェイオールを
何か月頃まで着せていましたか☹️?

またセパレートは何か月からでしたか😭?

サイズなども教えてもらえると嬉しいです😭♡

11月生まれでBABYDOLLとかの服を春夏用
来年の秋冬用で買いたいのですが、
70〜80のロンパースを買うか
80〜のセパレートを買うかで迷っていて😭💦

半袖長袖でも迷っています(T_T)

コメント

ママひま

娘は小さいので今でもたまに着てます笑
カバーオール笑

私なら80のセパレート買いますね(*゚∀゚*)
80は長く着れますし、保育園では自分で脱ぎ着する練習するので(*´∀`)♪
今はまだ80が大きいので来年はぴったり着れると思ってます♡

今年の夏70も買いましたが、来年の夏は着れるかどうか微妙ですね(´;ω;`)

長く着るなら80
ぴったり着るなら70
ですかね(*´ω`*)

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    ありがとうございます♡
    参考にします😊

    • 12月26日
ロフティ☆

来年の秋冬であれば、80のセパレートがいいと思います。
カバーオール系は生後半年くらいまでしか着なかったと思います。ハイハイや歩くようになったら動きにくくなるのでセパレートの方がいいと思いますよ(^-^)

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    あと、秋冬なら長袖じゃないですか??

    • 12月24日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    半年ぐらいまでしか着ないんですね😊
    参考になります♡

    • 12月26日
deleted user

カバーオールはまだ着れるので着せたりしてます(^ ^)セパレートは腰が座った6〜7ヶ月からでした。春夏はセパレートで買うのが無難じゃないですかね(^ ^)

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    春夏用や来年用はセパレート
    買うようにします😊

    • 12月26日
みゆ

上の子はスリムだったので、1歳で80でしたよ(^^)
ただ下の子はぽっちゃり体型ですでに80着てます…
5,6ヶ月以降はセパレートでいいと思います(o^^o)