※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

妊娠後期に突然のメンタルの落ち込みがあり、2人目の出産前に不安やパニック障害の影響が心配。息子たちに迷惑をかけるのではないかという不安があり、しんどい状況です。

突然メンタルの落ち込みが来ました。
妊娠後期にはよくあることなのでしょうか。

2人目は1人目に比べてメンタル的にも体調的にも結構順調だったのに出産を目前にこんなにメンタルが落ち込むとは思いませんでした。

元々パニック障害持ちで、これからもパニック障害の不安を抱えながらの生活。そしてこれから息子たちに迷惑をかけてしまうかもしれないという不安。
こういうのを考え出すと止まらず…しんどくなります。

コメント

deleted user

私もパニック障害を8歳から発症し今に至ります。

妊娠後期はメンタルやられましたね。

普段は全然泣かないんですが何故か毎日、辛くて泣いてました😭

自分に合ったメンタルクリニックを探し通ってますがだいぶ良くなりました。
カウンセリング効果も大きかったです👌

頑張って下さい