※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
産婦人科・小児科

2歳の長女が鼻風邪。薬は飲み切り、鼻水が続く。再び小児科で薬をもらうべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

2歳になる長女の鼻風邪について。
11月2日にサラサラの鼻水がダラダラと出始めたので、小児科で薬をもらい、5日間飲んでいました。その間にサラサラから粘っこい鼻水になり、これからどんどん治っていく感じかな〜と思っていたんですが、それから1週間経ち未だに良くなる兆しが見えません😅

もう薬はとっくに飲み切ってしまっているので、鼻水は長引くし 後は自然治癒を待つのみかと思っていたんですが、またサラサラ鼻水が出てきました😓
本人はそこまで辛そうにしているわけでは無いんですが、皆様ならもう一度小児科で薬もらいますか?
それとも様子見で、自然治癒に任せますか?

コメント

マリ

我が子は鼻水でだしたら長いので
様子見ですー。
鼻水のくすり飲んだところでなんですよねーいつも。
鼻水が喉に流れて咳もすごくなる瞬間があるのでその時に耳鼻科にいって
中耳炎になってないかとかもみてもらうくらいです。

はじめてのママリ🔰

鼻水ってすごく長引きますよね🥺
熱などなく元気なら様子見るかもしれませんが、薬をしっかり飲んでくれるのであればまた貰いに行ってもいいかもしれませんね✨
うちの子は薬が苦いからなのか飲んでくれないことが多いので飲みきらずに終わることの方が多くて😭
鼻水早く良くなりますように✨