※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

息子が高熱で薬を拒否しています。嘔吐もあり、病院で再度診察を受ける予定です。薬の飲ませ方について相談です。

息子が昨日の朝から高熱が続いています。現在38.7です。
昨日受診して、コロナは陰性でした。
坐薬入れたら一時的に熱は下がりますが、効き目なくなると39度近くまで上がります。

粉薬と液体薬は嫌がるので旦那が押さえつけて私が無理矢理飲ましてました😭
さっき、飲ませた直後、2回嘔吐しました。
明日病院に行ってもう一度診てもらおうと思います。
この場合薬は飲ませなくていいですか?
ありとあらゆる方法を試しましたが飲みません😭

コメント

あき

うちの子は薬が苦手な時期はヤクルトに混ぜたら飲んでくれましたが…試していたらすみません💦

  • 🧸

    🧸

    アンパンマンのジュースと飲ませてみたのですが、そこから全ての飲み物を飲まなくなりました…。😭

    • 11月13日
  • あき

    あき

    そうなんですね💦
    きっと警戒してるんですね😭
    うちの子は昔は団子状にして口の中に張り付けたら飲んでくれてたのに、ちょうど同じぐらいの年齢の時に急に飲まなくなりました😫
    下の方が言われているお薬飲めたね、ジュースなど色々試したけどダメで、行き着いた先がヤクルトでした💦
    コップとかに移さず、溢れないようにヤクルトを少し減らしてそのままボトルに薬を溶かして、あくまでヤクルトですよっていう風に飲ませてました😂
    あとはアイスとかですかね🤔
    何とか飲んでくれると良いですね💦

    • 11月13日
ひろろ🔰

うちの子もよく熱でます😭
お薬じょーずにのめたねってゆうのとまぜて粉薬のませてますよ🥺

  • 🧸

    🧸

    お薬飲めたねも買ったのですが、ぺって吐き出されました😭😭
    息子より小さいのにすごいです!!

    • 11月13日
  • ひろろ🔰

    ひろろ🔰

    ウエルシアに売ってるイチゴ味のやつです🥺
    これもダメですか?
    うちもこれ試すまではダメで😭
    息子さん早く良くなりますよーに🥺

    • 11月13日
(*・ω・)

抗生物質も飲ませてますか?🤔
抗生物質だったら、基本どれもまずいんですよね😅
一番わからないのが、チョコレートアイスです。
もしくは、お薬混ぜる用のチョコが売ってます。
2歳だとまだ食べさせたことないかもしれませんが、、
薬を飲ませた後の嘔吐は、薬が不味くてですか?
それとも体調が悪くてなのか。
2、3日38度や39度、子供ならよくあることなので、お家で様子見で大丈夫だと思います。
ですが、水分も口にできないぐらいグッタリしているなら病院に連れて行った方がいいです!