※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の嫌いな人が話しかけてきて、嫌味を言われて困っています。その人に辞めて欲しいと思っているが、どうすればいいか悩んでいます。

職場に嫌いな人がいる方いらっしゃいますか?😇

今日休日出勤だったんですが、あーやっぱりこのオバさん嫌い!って思っちゃいました。笑

絶対私のこと良く思ってないのに、
口から産まれてきたような人で
喋ってないと落ち着かないのか延々と話しかけてくるんです。
そしてちょっとでも隙を見せればすかさず嫌味!笑

例えば、4.5人で話してる時に母親と仲良しかという話になり、
私は虐待されて育ったので
「私はあまり好きじゃないです」って少し濁して答えたら
「えっお母さん嫌いなん?!じゃあ誰に育ててもらったん?😳自分でお金稼いで自立してたん?!😳」と言ってきたり。

今日は、「ママリさん家ではどんな感じなん?」と
聞いてきたので、「めっちゃズボラでゴロゴロしてますよ」
と言ったら
「えー意外!見た目すごい神経質そうに見えるのに〜!」
と言ってきて、見た目が神経質そうって悪口じゃないですか??😂


こんな感じで、私は嫌いなら無視された方がマシなのに、
わざわざペラペラと話しかけてきて詮索しては
粗探し?してこっちが傷つくようなことを言ってきます。

もーほんと嫌い!
今日、そのオバさんに仕事辞めようかなって相談されて、
「それもいいと思います」って言ってしまった笑
本当は辞めて欲しい!!


みなさんもそんな人いますかー?😂

コメント

yumama

私は直属の上司が
ほんとに嫌いです、、
上司としてもだし人としても
無理すぎます

でも上司なので
関わらない訳にいかず
毎日イライラしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司はキツいですね😭
    うちのおばさんは来年で契約切れるのであと少しの我慢ですが、、

    • 11月13日
  • yumama

    yumama


    来年までなんですね、、
    大変かと思いますが
    お互い頑張りましょう✊

    • 11月13日
mama

いやーーーめっちゃむかつきますね!!!
私も職場では無いですが子供の同級生のおばあちゃんがめちゃくちゃむかつきます😂
幼稚園のバス乗り場が同じで毎朝あってたんですが

まだ子供が4歳の時に
うんちがオムツでないと出来なくておたくはどうしてる?
と言われて、うちはオムツはとっくに取れてたんですが
3歳前のトイトレの時の失敗談を話してこんな事もあったけどいつか取れますよ✨
と言ったら
えーーそれ最悪ね
うちの子はおしっこは完璧なのよ
そうなんだそんな大変だったんだぁ可哀想に

と言われてはい???
去年の話ですが???
となったり
うちは男男でそのおばあちゃんの孫は男女だったんですが
うちは男女いるからいいけとおたくはまだ産まなきゃね
次の男の子の名前は○○にするの?
と2人の名前を足した名前でいわれたり😂
ちなみにボケてんのかわざとなのか下の子のことをその自分でつけてきた名前で何度も呼ばれうざーーとなったことも😂😂

本当に永遠話しかけてきて絶対に嫌味をぶっ込んでくるおばあちゃんで😂

うちの嫁さんもう仕事してるわよ
あなたも早く仕事したら?

と言われた時は
あなたの息子の稼ぎじゃ足りなかったんですね
うちは旦那の稼ぎで生きてけるので働きません🫡
と言えばよかったと今でも後悔してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち癪に触るおばあさんですね🙄💢
    私も咄嗟に言い返したりできない性格なので余計舐められてる気がします。

    でも、言い返さずグッと飲み込んだ我々の方がきっと大人ですよね💪✨

    • 11月13日
  • mama

    mama

    確かに!!
    我慢した分あぁいえばよかったぁぁぁぁー!とモヤモヤはしますが🫢
    あんな大人にはならないようにしようと思いますね😂
    まぁならないでしょうけど🫢🫢😂

    • 11月13日