※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

仕事最終日、他県派遣の人たちからお菓子をもらえず、気になる出来事がある。休憩中にお菓子を渡すおばちゃんに比べて自分は少なく、最後の日には別の事務の女性にだけお饅頭を渡された。また、写真を送ってほしいと頼んだ男性からの返信がない。気になる出来事に戸惑いを感じている。

仕事が最後の日、自分だけお菓子をもらえませんでした。

他の県から短期間派遣された人たちです。
その人たちとは一緒に仕事はしていませんが休憩時間一緒に休憩していました。

私はよくお菓子を皆に渡す同じ会社のおばちゃんと一緒に休憩するので貴方達もこっちおいでー!ってその他県の人を呼び一緒に休憩することになり、おばちゃんに比べたら私はそこまで話もしてないし、お菓子もハイチュウとかちょっとしたお菓子とか数えるほどしか渡していません。

最後の日の午前中は「今日で最後ですね。寂しくなりますね。」みたいな話を皆んなでしました。午後の休憩になるとおばちゃんが「まぁーありがとう!」「いつも色々いただいてるので」という声が聞こえたのでお菓子をあげていたんだと思います。

でもその日、たまーにしか来ないけど一緒に休憩する事務の女の子がきて、その子には渡していました。お饅頭一個。私とその子だったらその子の方が事務だから接点もあり休憩も色々喋っていました。
かといって、その子が来なかったら私に渡していたのかは微妙ですが。

なんかいやーな感じですよね。
おばちゃんは毎日色々渡しているのにお饅頭一個だったのかな…とも思いますが。

もう一つえ?と思うことがあり、
職場の男の子がその派遣された中の1人とLINEを交換していて、最後の日おばちゃんは派遣された人たちと写真を撮ったそうです。おばちゃんは職場の男の子にあの時の写真を送ってほしいんだけどその子にLINEで送って言ってってお願いしたんですが、男の子がその子に写真のことをLINEしても返信がなかったそうです。

なんなんですかね?話していた時は感じが良い人たちだったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

その派遣の方たちは全て建前で行動していたのではないでしょうか

たんぽぽ

そんなもんだと思います!文面からの想像ですがそこまで深い仲でもなさそうですしあんまり気になりません😂😅
その子たちは短期間だし、やり過ごしていたのかなと感じました!