※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児が車に置き去りにされて保育所駐車場で見つかりました。父親は預け忘れたと話していますが、車に子供を置いたまま出かけた可能性があります。

2歳児がまた車に置き去りにされてなくなってますが、これってどういう事でしょうか?

夕方に保育所駐車場から見つかって、父親は預け忘れたって言ってる様ですが、保育所の駐車場に車停めて、預け忘れて(下ろし忘れて)そのまま父親は出かけたって事ですかね?

何だかよく分からなくて💦

コメント

ゆう

預けず(預けたと思ってる)に車内放置したまま家に帰り在宅勤務して、迎えに行ったら(預けたと思ってるので)保育園に来てないとなり車内見たらいた、って感じじゃないでしょうか?😭

ミク

長女、三女は保育園に預ける(別々の園)
3人のどれかの保育園の駐車場に停車
次女はそのままで車から離れた

こんな感じだと思います!

ままり

朝、預け忘れたまま出勤して夕方お迎えに来たつもりが自分の車の中で亡くなってた、、とかですかね?💦

いちご

上のもちこさんの投稿の通りみたいです😖
同じ保育園に預けられない現状…
心が追いつかないですね😞

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もちこさんの回答で合ってます。
保育園も休んでたら連絡しないのが不思議ですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も休みの連絡忘れてても、連絡きません。忘れた私もいけないですが、不思議でした!バス通園とは違って親と一緒の登園だと来ないってことは休みかってなってるってことですよねー。保育園には責任がないってことなんでしょうね。

• 11月13日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですね😲
    うちの園は、休む時に連絡入れ忘れてると、連絡取れるまで着信入れてくれてます。
    なので、それが当たり前だと思ってたんですが、連絡無しの園もあるんですね💡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

もーほんと…アホすぎて何も言えないです😔😔😔
たまにこういう預けるの忘れて車内放置事件起こりますけど体外父親なんですよね…
(もちろん母親のほうが100%しっかりしてる!ってことではないですが)

普段のルーティンじゃないから預けるために車乗ってても途中で何しに運転してるのか分からなくなるんでしょうね…
そして大概夕方まで気づかないっていう。
こんなんだとほんと父親に限らず、人に任せるの怖くなりますよね…

はじめてのママリ🔰

このニュースありえないですよね💦

朝、
車に3人乗せて保育園→父車で帰宅(次女乗ったまま)
夕方、
車で保育園にお迎え→来てないと言われて車みたら次女乗ってる。

ってことだと思ってるんですが、夕方のお迎えの時にはすでに次女はぐったりしてたでしょうに、気付かずまた車に乗り込んで普通に運転して…。

バックミラーとか一度も見ないの?
人の気配とか気付かないものなの?
と怖くなります。

ニュース記事の方ではこの父親を擁護するコメントもありましたが、私が母親なら父親恨みます…😰

めいりん

3人の子供の内、2人はこども園、1人は別の保育園に通ってたみたいです。

2人をこども園に送った後、1人を保育園に送ったつもりになって帰宅。

預けたつもりの保育園に車に乗り込み園に到着したが、登園してないと言われる。

慌てて車を確認したら、子供がぐったりしてたって事みたいです。

ありえないですよね。。
うっかりや思い込みは確かに誰にでもある事ですが、そのレベルが度を越してるというか。。

車に乗って迎えに行く時点でも気づかないって、何か発達障害や脳の病気があったのかと思ってしまいます。

いくら父親でもここまでのうっかりは男性でもなかなかないのでは…?

亡くなられたお子様のご冥福をお祈りします。

ダッフィー

何で毎回こうゆう置き去り事件って父親なんだろ。
脳みそがまだ親になってないんだろうな。。
忘れるとかありえない。。