※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

双子妊娠中の女性が、7ヶ月に入り辛さを感じています。日常生活が困難で、睡眠や姿勢にも悩みがあり、旦那のサポートも限られています。明日の検診が心配です。

双子妊婦今日から7ヶ月なりました!!
…が、本当にしんど過ぎて安定期なんてないね本当に。
集合住宅だから階段上がらないといけないし、
スーパーの買い物もいよいよ無理になってきた。
重い荷物とかは旦那が持ってくれるけど、
歩くだけでもしんどい。
ここ3日くらいお腹の皮膚が引っ張られるような感覚があるし
(子宮が大きくなってるから??)

シムスの姿勢なったり、仰向けなったり、右向きなったり
横になってても、ちゃんと2人同じように酸素行ってるのかなとか気になって、夜中1回起きたらなかなか眠れなかったり…
携帯つついてしまってるのもあるけど、同じ姿勢でいることがしんどいって思うことが増えた💦
試しに座ってみると寝てるよりかは楽だったり、でもそれはそれでお腹の張りを助長してないかとか気になったり…。

それ以前に買い物とか行くなよって感じだけど、旦那の昼寝が長くなって起きるのが19時とかの時もあるから、家に何もなければ買い物も仕方ない…。
頚管長が4センチ以上あるのが救いだけど、明日の検診で短くなってないかドキドキ…。

双子妊娠中ってこんなもんだろうか…。
単児とは違う辛さが多い…😭

コメント

はな

合併症もなく元気な妊婦でしたが何するにもきつかったです😭
横になったら息苦しいので頭を高くしたり座って寝てました💦
たぶんもっときつくなります😭

  • 丹羽

    丹羽

    まだキツくなるんですか…!?😱😱😱
    頭元高くしたらまだマシになりますか?😣
    昼間はまだマシなんですけど、夜がダメですね…💦💦

    • 11月13日
  • はな

    はな

    気持ちマシです😅ソファーに寄りかかって寝るのが1番苦しくないですがお腹が重たいです💦あと36w過ぎてお腹の皮膚がピリピリ裂けていく感覚があり気持ち悪かったです😅
    脅すようで申し訳ないですが双子の妊娠生活終えたら何でもできるんじゃ?って思えるくらいきつかったです😅

    • 11月13日
  • 丹羽

    丹羽

    ちなみに何週頃に出産されました??😳
    36週とかもう未知の世界過ぎて…💦💦
    座椅子とかでも代用できそうですね!!
    いえいえ、現実見せてくれてありがとうございます😂✨

    • 11月13日
R

本当妊娠中大変ですよね😭
私も集合住宅で階段だったのではぁはぁ言いながら上がってました🥲
臨月近くになってくると更にしんどさパワーアップして恥骨が痛くなったり
なにより寝返りと頻尿が辛かったです😥
本当にいつ切迫とかになるか分からないんで今はゆっくりして旦那さんに頼ってくださいね🥲

  • 丹羽

    丹羽

    もうすぐ引越しも兼ねて里帰りするのでまだマシですが、それまでは階段の昇り降り頑張らないとですね😅
    確かに寝返りの時に恥骨結合の辺りがペキペキ鳴って痛いです😫💦
    旦那に頼りたいですが、夜勤時期なので娘を保育園に送るのに私が行かないと行けない時も多いので、ゆっくりゆっくり行ってます😅
    あと少しなので気をつけないとですね💦

    • 12月16日