※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
お出かけ

生後1ヶ月の新米ママです。いつも買い物をする時は、旦那が仕事が休みの…

生後1ヶ月の新米ママです。
いつも買い物をする時は、旦那が仕事が休みの日や旦那の仕事帰りに買い物をして貰っています。

今日はクリスマスイブって事もあり、ちょっとしたご馳走を作りたいな〜って考え中です。
しかし、今日旦那は仕事でいつも終わるのは21時で、家に帰ってくるのは22時です…(^◇^;)
なので自分でベビーカーに乗せて買い物に行きたいと思ってます……。(エルゴの抱っこ紐があるのですが縦抱きに慣れてない為、ギャン泣きするので使っていません)

小心者なのでベビーカーでスーパーに入って良いものなのか不安です…。
実は一度スーパーに行ったのですが、田舎っていうのもありかなりジロジロ見られてしまい、じっくり買い物をする事が出来ずにさっさと帰ってしまった経験があります😭💦
イオンなどは周りに同じ人がいるので平気なのですが…😥

また、ベビーカーに乗ってるときに泣いてしまった場合どうしますか?
前回買い物に行った時、泣いてしまったのですが何も出来ずにアタフタしてました…😭😭

コメント

エリナ

ベビーカーでアリですよ全然🙆
泣いててもユラユラしてます(笑)

• たく

たく

ありがとうございますo(^_^)o
    ジロジロ見られたので、もしかしてダメだったのかな?って心配になってしまって…💦
    店員さんは袋詰めしてくれたりと親切にして下さったのですが…😭💦
    泣いたらユラユラ試して見ます(*´꒳`*)✨

• 12月24日
はじめてのママリ

狭いと通りにくいかもだけど
スーパーでベビーカー全然いいですよ!
泣いたらおしゃぶり嫌いなので
あやしながら買い物したり
途中抱っこしたりします。
おしゃぶり大丈夫ならおしゃぶりあげたら泣き止むかも^^

• たく

たく

大丈夫なら安心しました😊✨
    抱っこしてあげるのいいですね!抱っこ大好きなので泣いてもすぐ落ち着きそうです😆
    前回は、ごめんねー!もうすぐお家だよー!ってブツブツ言いながら帰ってました(笑)
    おしゃぶりも持参していこうと思います😊

• 12月24日
♡samama♡

こんにちは😁
今日は、クリスマスイブで混んでるかもしれないので、良く行くスーパーなら、買いたいものをメモして、目的のものだけサササッと買うといいかなぁと思います🎵
私も生後1ヶ月頃は、あまり長居も良くないと思って、よく↑のような買い物してました✨ 
あと泣いた時は、うちはおしゃぶりしたら泣き止んでたので、おしゃぶりして、スーパーマッハで買って帰ってました😁💦
あとは、歩くのを止めないこと‼️笑
止まってみてる時も、延々ゆらゆら揺らしてました💦

• たく

たく

そうですよね…絶対混んでる😱💦
    チャッチャと買い物済ませられるように準備していこうと思います😊✨
    おしゃぶりも持参して行ってみます(*´꒳`*)

• 12月24日

ベビーカーでスーパーに入っても全然大丈夫ですよ!

周りの人は結構見てたんですけど私は気にしませんでした

私の赤ちゃんも抱っこ紐だとギャン泣きなのでいつもベビーカーです

今日も旦那が今仕事ですが間に合わない場合は赤ちゃんをベビーカーに乗せてケーキを取りにいくつもりです

泣いてしまった場合は抱っこしてあやすといいと思います

わたしの赤ちゃんはおしゃぶり拒否なので無理ですが抱っこしながらあやしたりあるくのを辞めないでずっと歩くというのもいいと思います

イブは混んでると思うので
買い物をするもののメモを持ってから行くといいですよ

• たく

たく

勇気を出して行ってきました😉✨
    やっぱりジロジロ見てくる人はいたけど…前回よりは気にならなかったです(*´꒳`*)
    途中グズってしまったのですが、抱っこしてあげるとスヤスヤ寝てくれたし、小さい子連れのパパさんは赤ちゃん可愛いね〜って言って下さりました😭

少しずつ慣れて行こうと思います💕

• 12月25日

まだ、妊娠の中ですが、ベビーカーしてるかたいますよ✨
私自身保育士してましたが、子どもが大好きで可愛くてつい、ベビーカーを押してるおかあさん気になってみちゃいます(*/∀\*)
いいなぁみたいな。かわいいみたいな。すみません😣💦⤵
まわりは意外と、あー赤ちゃんのせてるな、この辺、結構おかあさん多いなぁみたいなかたもいますから、気になさらないでくださいね🎵
ゆらゆらさせたり、泣いたね😳
大丈夫よ😄
など、赤ちゃんも、興味があったり、おかあさんどこ?とおもったり、眠くなったり、色々ですね。
あと、たまに、ベビーカーにくっ付けられるつるしたおもちゃなどありますからね✨
生後1ヶ月ということで、大変ですね。
まだ、たーくさんも1ヶ月のお母さんですから、色々してみてくださいね🎵
私も、来年生まれるので、楽しみです。

• たく

たく

私の住んでるところは結構田舎なので、イオンとか大きいスーパーに行かないとなかなか見かけなくて…😭💦
    お店専用のベビーカー?みたいなやつは、対象年齢が3ヶ月くらいからだし、そもそも私は免許を持ってなくて、ベビーカーしか移動方法がありません…(^◇^;)

昨日スーパーに行ってみましたが…やっぱりジロジロ見られました😱
    でも、前回よりは気になりませんでした😊✨
    小さい子連れのパパさんは赤ちゃん可愛いね〜😍って言って下さって、りありあさんが言われているように、全員が物珍しく見てるわけじゃないんだ‼️って安心しました😆

まだ、購入したばかりでベビーカーのオモチャとか付けてないので探してみようと思います(*´꒳`*)

• 12月25日