※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母、弟、祖母と同居中。弟がコロナ陽性で、最後に会ったのは5日前。自宅待機が必要か悩んでいます。夫や娘の外出も心配です。

私の母達(母、弟、祖母)と二世帯同居しています。
完全に別れていて1階、2階でそれぞれ生活しています🏠

昨日から弟が発熱、咳の症状があり、今日コロナ陽性ということが分かりました。私達家族が最後に弟と会ったのは5日前。母とは昨日マスク越し+窓全開の状態で10分程話しています。この場合、私達も自宅待機した方がいいのでしょうか、、、?

夫の出社、娘の幼稚園など、どうするのが正解ですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう、会社と幼稚園に確認がいいです💦

• ママ

ママ

ですよね、、、😂💦
    会社は出社OKと言われたのですが、幼稚園は微妙ですね🥲明日確認してみます!
    コメントありがとうございます🥰

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な世の中ですよね😣💦

• 11月13日
  • ママ

ママ

本当です、、😢
    withコロナとは言うけど、まだまだ世間の目も厳しいですしね😭💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね💦
    二世帯ならよさそうですけど、聞かないで行くのもなんか後ろめたいですしね🥲

• 11月13日
はじめてのママリ

陽性者と会ったのは5日前であれば大丈夫なのではないでしょうか?
今は過剰反応が多過ぎて、混乱しますよね。陽性者と2日以内の接触の場合は濃厚接触者になるので隔離になったと思います。お母様は濃厚接触者の段階にもなっていない状態でマスク越しでの会話であれば問題ないと思いますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨私も大丈夫かな?と思いつつ、でも陽性者の家族が近くにいるって考えたら、他の人は嫌だよなぁとか色々考えてしまって😅かと言って元気な娘を家に閉じ込めておくのも相当キツくて、、。主人の会社はOKみたいなので、念の為幼稚園にも聞いてみます😭ありがとうございます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二世帯で完全生活別なら家族は家族でも違うと思いますよ✨
    生活別なのに1人でも陽性者出たら色々制限かかるっていうのもおかしな話ですもんね😂もう今のこのややこしい制限早く無くして普通に生活できるようになってほしいですねー!

• 11月13日