※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は28歳工場の正社員、時短勤務してます。年中の娘と1歳の息子を毎日別…

私は28歳工場の正社員、時短勤務してます。
年中の娘と1歳の息子を毎日別の園に送迎して9時から5時まで働いています。
旦那は31歳解体現場監督に転職して1年です。

私は実家が自営業で親の事情もあり、20歳まで団地住まいだったので、自分の家を持つのが1番の夢です。
旦那が転職して半年経った頃に地元工務店でローン審査してもらった所、審査通りませんでした。
まだ旦那が転職して半年だから1年経った頃にもう一度やったほうがいいと言われましたが、1年経ったのでまた工務店に連絡した所、収入合算したら旦那の名前が原因でローンが通らない、私単独名義じゃないと通らないと工務店にに言われました。

結婚して5年、家事ほとんどやらない、育児もほとんどやらない、やっても休みの日に上の子だけを連れて遊んでお昼食べて帰ってくるだけ、子供が昼寝してる間は私が家にいて旦那はどこか出かけたり自由な時間。
それでも子供は帰ってきたらパパ〜!と嬉しそうにします。
旦那は転職して1年、日曜休みだけで朝も子供が起きる前、帰りも寝る前か寝てから帰ってきます。
でも私はずっと仕事してて休みも家にいなくていいと思ってしまいます。

ローンも組めない、仕事して家に金入れればいいと思ってる旦那に何回もぶつかっていきましたが変わってくれず、話し合いするのももう疲れました。
離婚したい、しか出てきません。
たまに娘にパパと一緒にいなくてもいいかな、って聞いてしまったり、気持ちも不安定です。
実家は車で20分のところにいますが、職場と園から離れてしまうし、出来れば親には頼りたくないです。

離婚された方の事情や離婚しようとしてる方とお話できたら幸いです。
暗い話で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとは、だんなさんなんの仕事をされてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    元は自販機に飲み物を入れてトラックで回る仕事をしていました。
    ですが出世出来そうもなく、出来ても給料がほとんど上がらないと上司から聞き、そこから通勤に2時間、出勤してトラックでさらに1時間走ったところに転勤になってしまい、やる気も失ったので転職活動して今の仕事に就きました。

• 11月13日
ともち

転職後3年はローンを組めないと聞いたことがありますが、あと2年待つことはできないのでしょうか?
お二人ともまだお若いですし、それまで頭金を頑張って貯める期間ということにして。

それよりも離婚したい気持ちが強いのであれば、こんな話してしまい、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子が再来年小学校に上がるので来年までに決めたかったんです。
    田舎なのでこの歳で子供2人いるとみんな持ち家なんです、、
    離婚したい気持ちはずっとあって、家が無理ならもう離婚して自分名義で平屋建てようかなとも思ってます。

• 11月15日