※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、出産予定の女の子の名前について相談しています。夫婦で話し合った結果、「向葵(むぎ)」という名前にしたいと考えていますが、その名前が適切かどうか心配しています。犬や猫につける名前のように思われるか気になっています。

子供の名前についてです
女の子を出産予定なのですが名前を夫婦で話し合ってむぎちゃんがかわいいねと言って漢字は向葵でむぎにしようかと言っているのですがむぎという名前はあまり良くないですか??
犬や猫につける名前っぽいですか?

コメント

むぎちゃんは知り合いにもいましたよ!
でも漢字は私はぱっと見読めませんでした。

はじめてのママリ🔰

むぎって犬よく見かけるので、私は犬のイメージがあります💦

はじめてのママリ🔰

むぎという名前というよりその漢字でむぎが私的になしです・・・マタニティハイでやっちゃったのかなぁなんて・・・

普通に麦ちゃんが可愛いです

はじめてのママリ🔰

ペットっぽいし、その漢字では読めないかなぁと思いました💦
むぎという響きは可愛いとは思うのですが😭

いりたけ🍄

なぜその漢字にするんでしょうか😅💦

確かに犬猫っぽいですが、「麦ちゃん」ならまぁアリかな……私は付けないですが🥲

ままり

むぎちゃんは可愛い名前ですが、
漢字はうーんって感じです!
漢字なら麦の一択ですかね!!

kana

ちょうど先ほど別の質問で字を訂正し間違われる人生が嫌で改名したいというのを見ました。
よく考えてください。その漢字は絶対読めませんし変換も出てきません。
苦労するのは子供なので本当によく考えてあげて下さい。

むぎちゃんという響きはとても可愛いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

読めない&ペットの名前のイメージがかなり強いので私は無しですね

ママリ

むぎちゃんって呼び名が可愛くて、女の子ならつむぎという名前にしてむぎちゃんと呼びたかったです!
つむぎはどうですか?🤔

minari

今はイヌの名前でムギちゃんが1番多いみたいですし、保育所とかでお友達に『うちの犬と一緒の名前だー』って言われたらどうかな?とか考えちゃいました😅💦
可愛いんですけどねー😫

♡KF-mama♡

犬猫のイメージはあまりないです!
女優さんに門脇麦ちゃんがいるので
そのイメージでした!

まわりではあんまり聞かないですが、むぎならつむぎちゃんの方がかわいいイメージかなぁ🤔

漢字は読めないですね…😅

はじめてのママリ🔰

読めないですけど、気になって調べてみたら、名づけサイトには出てきますね、、!
むぎちゃんって名前自体はかわいいとおもいます。
でも、初見では読めないですね。

はじめてのママリ🔰

むぎちゃんってかわいいと思いますがわたしも普通に麦ちゃんのほうがかわいいと思いました😊

まち

むぎちゃんは私は門脇麦さんが出てくるので違和感はないです。犬猫の名前とはあまり感じません。
たしか「麦はまっすぐに伸びるから」という意味をこめてつけられたんだと聞いた覚えがあります。

「向葵」でむぎはパッと読める方は少ないと思います。
葵、はギとは読みませんし、間違えたの?と思っちゃうかも。

お名前と漢字に意味があってちゃんと「こうだからそうしたんだよ」と伝えられる、読み間違えられてもそれはそれ、とにかく個性的な名前がつけたい!ならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

トリマーですが
何匹かむぎちゃんいます😇
後漢字が読めないです💦