※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6歳の息子がパパっ子すぎて困っています。パパがいるときは必ず一緒にいたがり、私の存在が薄いと感じています。母としての自信がなくなりました。同じような経験をされた方はいますか?

パパっ子について。
6歳になったばかりの長男がパパっ子過ぎて辛いです( ; ; )
元々小さい時からパパは大好きでしたが、小さい時はいざという時はママでした。でも成長するにしたがってパパっこは加速していき、今ではパパがいるときには必ず、パパとお風呂はいる、パパと寝る、パパどこ?遊びに行く時もパパから離れません、、、
今日も、もう寝るよ!と私が声を変えても全然動かず、みかねてパパが声をかけると、パパ一緒に寝られる?と言い始めました。
パパが今はまだ寝られないけど、後で行くよというと、じゃーちゃんと僕の隣りで寝てねと、、つまり、ママと寝ててもパバがきたら変わってねということです泣
なんのために、私はいるのか、、ご飯を作ってくれて部屋をきれいにする、パパがいない時にいればいいだけの存在なのかと悲しくなります、、大袈裟かもしれませんが、毎日毎日毎日こんな感じだと、母としての自信はなくなりました(>_<)
確かにパパは子供と全力で遊ぶし、優しいです!でもその分、なにかあった時に注意するのは基本的には私、パパが子供と遊んでる間に私は家事をしています。なんか損な役回りだなと感じてしまいます。
同じような方はいらっしゃいますか?🥲

コメント

あや

うちもパパっ子ですよー!パパがいい、ママバイバイとか言われます🤣
うちは旦那は何もしないけど、自分の都合のいいときは全力で遊ぶのと、休みは遊びに行っていないので旦那がレアキャラなんだと思います🤔
私はこんなんのどこがいいんだろーと疑問になりますが🤣

• まりも

まりも

パパっ子いて安心しました😌
    うちも旦那が夜勤もやってるので、ちょっとレアキャラなのかもしれないです(>_<)

• 11月13日
  • あや

あや

たぶんレアキャラでパパがいいーってなってると思います😂

• 11月14日