※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

臨月に入ってから眠れないことが続いています。夜中に眠れず、昼間も眠れない状況で、精神的な不安やホルモンの影響が考えられます。皆さんはどのようにしていますか?

臨月に入ってから眠れない…
お腹がものすごく重くて寝苦しい!というほどではないのですが、夜なかなか寝つけません。
私はもともと究極に眠くなるまでテレビ見たりスマホ触ったりしてしまいますが、眠くなったらすぐ眠れるタイプです。

ですが臨月に入ってから、なんとなーく眠いけど、寝付けない。という感じで、夜中3時くらいまで目が冴えています。朝は8時くらいまで寝ています。
最近は昼寝もできなくなって来ました。眠い気がするのに眠れない…という感じです。

調べると、精神的な不安やホルモンのせいとあります。確かに夢を見ると出産に関した夢ばかりで不安はあります!

みなさんこんなときどうしてますか?運動をするほどの元気はなく、すぐ息切れ動悸がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

さや

私も最近そのような感じです。
ウトウトしてビクっ!となり目が覚めたり腰や胃が痛くなり眠れなかったりポジションが悪かったりなど
限界がきたら、ぐっすり眠れるやろ!とあまり気にせずテレビなどみて過ごしてますo(^o^)o

• まみー

まみー

わかります!ポジション難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は妊娠前から仰向けでしか寝付けなくて、今もチャレンジするんですが…やっぱ無理です(笑)限界きたときに陣痛始まったらどうしよと思っちゃいます(笑)

• 12月24日
ひびち

私も臨月なった頃から、夜寝付けなくなってました~
昼寝はしてましたが(>_<)
産後授乳で夜眠れないことに体が慣れるため?に寝られないと聞いたことがあったので、練習と思って諦めて寝られるときにだけ寝ていました(^^;

実際産前産後のリズムはあまり変わらず、それほどきつくありませんでした(^^)

• まみー

まみー

確かに!産んだらもっと眠れなくなりますよね(_ _).。o○今の生活のほうが、産後楽かもしれないですね!

• 12月24日
ミカりん🍊

臨月です。
私も9ヶ月頃から寝られなくなりました。お腹も大きいし、体中痛くて寝付けません…
しかも切迫の為、運動が全くできず眠くもなりません(笑)

初めは寝ようと努力しましたが、今は諦めてます(笑)
音楽聞いたり、暖かい飲み物飲んだり、動画見たりして、眠くなった時に寝るようにしています。
アドバイスにはなってなく、すみませんm(__)m
同じ境遇で元気でました✨
無理せずぼちぼち行きましょうね♥

• まみー

まみー

同じ境遇うれしいです!
    寝付けないけど、究極に眠くなったときに陣痛きたらどうしようと思っちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もうすぐ出産ですね!がんばりましょう!

• 12月24日