※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が外で歩かなくなり、抱っこを要求し、寝る前に大泣きするようになりました。この時期でしょうか?

1歳5ヶ月の娘が外で歩かなくなりました。

今までは、ちゃんと歩いてお散歩してくれたのですが最近は家を出た瞬間に抱っこ!です。

手を繋いで歩こうとすると泣きます。

仕方なく毎日抱っこで散歩してますが
問題ないのでしょうか?

少しでも運動がてら動いてほしくて
散歩してるのに…

また、ここ数日寝る前に大泣きするようになりました。
1時間くらいギャン泣きです。

何をしても泣くので放っておくしかないです…

正直めちゃくちゃ疲れてしまいました。
こういう時期なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期?とかそういうのですかね?

公園とか行ったらさすがに歩きませんか??🥺

はじめてのママリ🔰

一時期抱っこ抱っこの期間ありました!
しばらくしたら自分で歩きたい!に変わりました🥹
寝る前に怒ることもありましたよーー😭
同じです!😭

ママリ

そういう時期だと思いますよ☺️
まだまだ一歳五ヶ月ですもの…ママに甘えたいときです!
もうすぐ3歳のうちの長女も、パパがいるとずーっと抱っこですよ🙆‍♀️(私はいつも次女抱っこしてて出来ないので、普段から我慢してくれてるのだとはっきりわかります🥺💦)

寝る前のギャン泣きは何か不安とかですかね…?
毎日泣き声聞いてると気が滅入りますよね。

ちなつ

保育園のお散歩の時は散歩車じゃなくて歩きたい!って猛アピールしてるらしいんですが、行き帰りとか休日はここ1ヶ月くらいすぐ抱っこ〜ってしてきます😅
公園だと歩きます🚶‍♀️

deleted user

娘も1歳半くらいから抱っこがめちゃくちゃ増えました。それまでは30分くらいの距離でも平気で歩いてました😅
公園など行っても抱っこでしょうか?娘は道中は抱っこ、公園に着くと走り回ってました😂
2歳頃からは散歩の移動手段は毎回三輪車です。
最近になってやっと歩く気分の日が増えてきて散歩も自分の足で歩くこともあります。