※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の長時間勤務で家事育児が大変。赤ちゃんのことや出産に不安あり。支えが欲しい。

妊娠37週。上の子4歳。もういつ産まれても大丈夫と言われてます。今のところ順調です。
夫の仕事について私の理解がなさすぎるでしょうか?
朝6時頃家を出て帰ってくるのは22時すぎ。残業してます。その間、家事育児がしんどくなってきました。特に土曜は保育園も休みなので上の子と満足に遊んであげられず辛いです。私の動きも遅くなり公園に連れて行くのも、お風呂に入れるのもしんどい日があります。残業せず早く帰ってきてほしい。腰痛や前駆陣痛で寝不足です。

夫は優しいです。言えば何でもしてくれるし、家事サボっても何も言いません。子どもにも優しいし、DVもないし浮気もないです。ただ家に居る時間、一緒に過ごす時間が短すぎて、悲しいです。
お腹の赤ちゃんの名前もまだ決まってません。候補も全部私が出しました。出産準備の買い物も1人でしました。赤ちゃん楽しみじゃないのかな?と涙がでます。2人目は出産楽らしいよ、と夫が励ましのつもりで言ってきましたが、経験者じゃない人からのそんなアドバイスはイライラにしかならずストレスに感じました。出産なめてるのかな?
コロナのこともあるし、上の子も居るし立ち会い出産できないかもと、わたしが不安定になってるのもあると思います。
世の中もっと大変な人が居ますよね。私が甘えてるんですかね。
とりあえず今日も残業すると、連絡があり気持ちが落ち込んだので吐き出させてもらいました。

コメント

もうすぐ初めての出産です!
家事も協力的で良い旦那なのですが…一時期逆子になったとき、このまま治らんかったら帝王切開せないかんって怯えてた時に「予定帝王切開なるけん陣痛味わわんでえーやん、ものは考えようやって!」て言われたときは、イラッときて「産むんは私、苦しむんも私。お前が出産に関して言うな、ボケっ」って言いましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブに励まそうとしてるのがこちらの癇に障るときありますよね。コメントありがとうございます!出産頑張りましょう💪

• 11月13日
まーちき

わかります🥹不安定になります
よね🥲
そんな中日々の家事育児ほんとに
お疲れ様です🥲
妊娠、出産はひとりでするもの
じゃないですよね😭😭
うちもしょっちゅう残業
って言ってくるんでほんとに残業せずに帰ってきてよ!
って毎日思います😭
全然甘えじゃないですよ😭!
残業せず帰ってきてっていうのが
しんどかったら、寂しい〜って
言ってみるのはどうでしょう☺️
言わんでも気づいてくれよと
思いますけどね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると時々考えすぎちゃいます。残業と言えば文句言ってはいけない感じがすごいです。寂しいー言ってみます😄ありがとうございます!

• 11月13日
ざわわ

毎日家事育児お疲れ様です✨
1日のうちに旦那さんと話し合う時間もあまり無さそうに感じました。
旦那さんとコミニュケーション取れてますか?
私も同様の時期があり、残業で稼いでくるより家に帰ってきて少しでも子どもの相手をして欲しいと泣いて頼んだ事があります。
吐き出したい事は直接伝えないと伝わらないので、今後2人目を出産した後も更に大変になる事も含め話し合ってみてはいかがでしょうか?
週に1日でも2日でも定時で帰ってきてもらえると全然違いますよね🥲旦那さんに出産や育児に少しでも寄り添ってもらえることを願います!!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の日は朝の15分くらいしか話してないですね😰結婚する前の方がよく話してました。
    やっぱり思ったことは伝えないとですね!優しく話し合えそうな時に話してみようと思います!

• 11月13日
マミー

分かります…すごく分かります😭
うちの旦那は普段は週3で在宅だったのですが、今月に入って忙しくなったみたいで、出社して残業続き…
上の子保育園迎えに行ってから寝かしつけするまでが、めちゃくちゃしんどくなってきて…
息子と2人だけの時に陣痛来たり、破水したらどうしようという不安もあるし。
それで昨日、急遽実家に泊まりにいくことになったんですが、今日旦那に、「なんでまた急に実家泊まることにしたの?」と聞かれて、
なんでもクソもないだろ😧とイラッとしてしまいました😅
仕事だから仕方ないとは思いつつ!!この数週間くらいどうにかならないのか?っていう苛立ちがあります。
もう平日しんどいし、早く産まれて欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、仕事だから仕方ないと思いつつ、毎日残業って?残業ありきの仕事量どうにかしてー、と思います😰居てくれるだけでちょっと安心なんですけどね🫠
    予定日近いですね😄出産頑張りましょう✊

• 11月13日
暁

家事育児大変ですよね😭
特に料理が長時間立つの辛くてまとめて2日分とか多めに作ってます😂
あと、地味に子供を風呂に入れるのしんどくて毎日風呂入れてよって思います💦
平日は、基本残業で土日も何処かに行ったり、仕事だったりします😖
保育園送り迎え、週2の習い事も地味にしんどかったりしますが、仕方ないって思いながら毎日過ごしてます💦
甘えれるなら甘えましょ☺️
皆、妊娠中は不安やイライラいっぱいあるのではじめてのママリさんだけじゃないですよ😅