※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産した方は産まれた後いつまで実家に居ましたか?また仕事復帰はいつくらいからされましたか?

里帰り出産した方は産まれた後いつまで実家に居ましたか?
また仕事復帰はいつくらいからされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までいました🤍
仕事はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️1ヶ月がやはり多いみたいですね😆

• 11月13日

夫が家に帰ってこないので
2ヶ月くらい住み着いてました😂
育休取れないので職なしです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん帰ってこないなら戻っても仕方ないですよね😂💗

• 11月13日
ミッフィ

1人目の時1ヶ月半いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊それくらいが多いみたいですね😆

• 11月13日
ちー

里帰りは生後1ヶ月までいました!
職場復帰は10ヶ月でする予定です。
あくまで私の会社ですが、1歳以降は育児手当がもらえなくなるので、1歳になったら育児復帰する方が多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪そうなのですね🥹うちは育児手当とかはないのですが、仕事も早くしたいけどお仕事と育児の両立が心配で気になりました😂

• 11月13日
あや

お宮参りまでしてから2ヶ月なる少し前に新幹線で帰ってきました!
産前も産院の指示で2ヶ月前から帰りました。
計4ヶ月ほどお世話になりました。

仕事復帰は1歳児の4月です。年度途中で保育園入所できない地域なので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊4ヶ月の間旦那さんにはどれくらい会えましたか?🥹
    そういうこともあるのですね😵仕事もいつ復帰するか決めてないので保育園探してなかったので危なかったです🥲ありがとうございます

• 11月13日
  • あや

あや

飛行機、新幹線の距離なので頻繁に行き来もできずでした。代わりに1回あたりが長めでした。
    10月頭に飛行機で里帰りしたので、行き一緒に来てもらい数日過ごし、次会えたのは陣痛始まった12月頭です。休日だったので奇跡的に立ち会いに間に合い、そのまま1週間いてもらいました。
    一度産後の手続きのために帰ってもらい、年末年始にゆっくりと来てもらいました!
    そして1月末にお迎えに来てもらい、そのタイミングでお宮参りして、新幹線で帰ってきました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう方法もありますね!うちもかなり距離があるので1回が長いのがめっちゃ理想的なので難しそうですがお願いしてみます🥹旦那さん立ち合い間に合ったの本当良かったですね☺️うちも地元で旦那さんと一緒にお宮参りする予定組もうと思います😳

• 11月13日