※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が高熱でぐったり。座薬で一時的に下がるも、再び上昇。冷やすのも嫌がり、食欲もなく。どうしたらいいでしょうか。

4歳の娘が、今日PCR検査して、コロナでした。
熱が高すぎてぐったりで、40度、座薬さして1時間後に38.4度まで下がりましたが、2時間後には39.6度で今ぐったりです。座薬も6時間あけないといけないし、ぐったり、ぐずって、熱が高くて寝てもすぐ起きます。
冷やすのも嫌がります。どうしたらいいですか
大丈夫なのでしょうか
咳と鼻水も少しあります。
食欲はなくて、水分は時々ってかんじです

コメント

はじめてのママリ

高熱でぐったりしてると心配になりますよね😢
うちの息子もコロナのとき高熱でぐったりしてました。
ポカリで水分補給はできていたので、カロナールで熱が下がったタイミングでゼリーなどを食べさせて、熱性痙攣が怖かったので側でずっと様子見てました😣
3日目には一気に熱が下がって、その後は軽い鼻水と咳だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️娘も3日目から熱が下がり食欲もでてきました!今は少しの咳と倦怠感なのか、だるそうにしているくらいです。あの後、私たち両親もうつって大変でしたが、何とかよくなってきました🥲🥲

• 11月18日