※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司の独り言が気になり、集中できません。直接言いにくい状況で、他の生活音も不快です。何か良い対処法はありますか?

上司の独り言に困っています。

最近、職場で上司と2人でわりと狭めの部屋で仕事をすることになりました。
その上司が、仕事中ぶつぶつと独り言を言っていて、気になって集中できません。
独り言の内容は、作業の確認といった感じで、数字を読み上げたり、これを印刷するとか実況してる感じです。
多分本人に自覚なく、迷惑をかけているとも思っていません。
以前はもう少し広い部屋で2人だけでもなかったので、うるさいなとは思っていても許せる範囲でした。
今は気になり過ぎて、他の生活音(ため息やお茶をすする音)も不快です。おじさんなので、くしゃみも大きかったり、もう生理的に受け付けません。

直接言ってやろうかとも思いましたが、上司相手に言いにくく、言った後に2人で部屋にいるのも気まずいです。

何か良い案ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

右か左に耳栓!しかないのかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耳栓とかで自衛するしかないですよね。
    回答ありがとうございます!

• 11月13日