※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

生後4ヶ月の女の子のママです。離乳食を始める前に必要な準備や最初に始める食材について教えてください。

生後4ヶ月の女の子ママです。
もう少しで5ヶ月になり離乳食を考えてるのですが、離乳食を始める前にどんな物を用意したら良いのでしょうか?
こういう物があると良いや、まずスプーンに馴れさせるためにこうしてたなど、色々と教えて貰えたら嬉しいです。
まず何から始めたら良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

離乳食の初期はブレンダーがあると便利でした😊
あとはスプーン、小分けにした離乳食を冷凍するためのトレイ、エプロンがあればいいかなーと思います!
離乳食始める前に、何も載せてないスプーンを口に入れて、舌で押し返さないかは確認しました!

はじめてのママリ🔰

先輩ママでなくてすみません💦
同じくもう少しで5ヶ月の男の子ママです!

夕食の時に膝に乗せていると口がパクパク動くので、少し早いですが2週間程前から始めてみています♪

パックのリンゴジュース(すっきりアクア糖分70%カット)は飲めていたので、
まずはリンゴ味のものと、
10倍粥を別々の日にスプーンで食べさせてみました!
スプーンは下唇に乗せる様にして、
自発的にパクパクするのを待つと、始めて数日で上手に食べられるようになりました☺️

同じくらいだったのでついコメントしてしまいました!
お互い離乳食頑張りましょう🙌

ままりん

ハンドブレンダーと離乳食用の冷凍保存容器は重宝しました⊂( ˆoˆ )⊃🍚
あと、ダイソーのお粥カップがあると大人のご飯を炊く時に一緒に入れるだけなのでごく少量が作れて便利でした♡

慣れさせるために何かしていたことは特にないです😂😂!