※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの療育や育児で疲れている女性が、子どもの負担や夫の協力、育児の大変さについて相談しています。

下の子連れて幼稚園週5日
週2日は午後から下の子連れて療育など…

疲れてきました…
週3日はのんびり出来るんですけど

子どもも私みたいに疲れてたりしますか??
月2回にしてもらおうか悩んでます😭

下の子連れてるから疲れるのか
かといって下の子を実家に預けに行ってましたが、さすがにハードスケジュールでした
親が子どもを預かるために来ることはないです

旦那がいたら下の子を預けれるけど、滅多にないし…
旦那が上の子のことするか…

上の子は1人だとまだ手に負えるんですけど
癇癪や行動が早かったり…
下の子も自我が出てきて好き勝手疲れます😞
下の子は全然手がかりませんが、抱っこマンだったり歩きたがったり、下の子1人なら育てやすい!で済みますが上の子に手がかかるので2人になると😱

コメント

私も似たような状況です💡
生理になったり、季節の変わり目もあるからか、ここ数週間ずっと疲れてました😥

今週はちょっと余裕あったので
上が幼稚園行ってる間にのんびり出来る日に私が好きなもの食べたりだらける日、下の子たくさん遊ばせる日ってやってちょっと気が紛れました☺️
実家は近めですが特に療育とかある日に預けると下の子の送迎面倒なので、なにもない日に預ける時があります😊
一時保育も考えつつ利用してないです😂

出来るときは少しでもテンション上がることしたりご飯作り楽したりして頑張りましょ😊
うちも下の子は多動もないのでどっか行っちゃったりせず上の子に比べたら手がかからないです🙌