※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおり
その他の疑問

来年7月の平日に友人の結婚式があります。案内の連絡がきたのですがどう…

来年7月の平日に友人の結婚式があります。案内の連絡がきたのですが
どう返信したら良いのか悩んでます。

もちろん結婚式には参列する気持ちでいますが
来年小学校入学、幼稚園入園の娘がいて
平日なので学校行事の予定がわかりません。

この友達だからとかではなく誰の結婚式だとしても子供の大事な行事があったらそちらを優先したいと思ってます。

何もなければ参列したいのと
もし子供の行事があれば
子供の行事を優先することを伝えるのに
角が立たない伝え方はありますか?

だいたい子供の行事の予定は遅くても
1ヶ月前には分かると思うのですが
わかり次第早めに断りの連絡は入れようと思ってます。1ヶ月前にキャンセルも迷惑だから
最初から断った方が良いのか…悩んでます😢

コメント

moon

かなり先のことなので子どもの予定がまだ全然分からないし場合によっては欠席にさせてもらうかもしれないと伝えられたらいいかなと思います🤔
ちなみに、7月の小学校行事は大きなものはほとんどないかと思います🖐夏休み前後に個人懇談があるかもしれないですがこちらは希望日時言えると思うので支障ないかなと😊