※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が症状を訴えています。軟便や吐き戻しについて心配しています。何か問題があるでしょうか?

夜分遅くにすみません😞
昨日で4ヶ月を迎えた息子のママです👩

たったさっき、
うんちがオムツから漏れました😱
息子は2日に1回のペースで
うんちするのですが、
今日は2回も出ました!!

そこで最近気になっていたのですが、
よく咳が出るようになり、
鼻水もなんだか増えてるような?
そして吐き戻しが多くなりました。
おっぱいは良く飲むし、
いつも通り元気なので様子見です。

正直、軟便と下痢、
吐き戻しと嘔吐の違いが
まったくわかりません😓
上の文の症状で、
特に何もないと思いますか?
気になって眠れないです💦

コメント

にこちゃん

気になるなら病院に連れていった方がいいですよ!ママも安心できますし、

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    そうですよね😣
    27日に予防接種があるので
    そのとき聞いてみる予定です💦

    • 12月24日
CHAM

うちの子も1日出なかった日は
次の日漏れるほどうんちを何回かします☺️
離乳食前は下痢と通常の区別が難しいですよね!!
下痢はおむつに吸収されないほど水っぽいです!
粘り気がほとんどないです。
お尻についてるうんちが粘り気が少しでも
あるようならそれは便秘が大量に出てきたうんち
ですね(๑❛ꆚ❛๑)

嘔吐は結構な量を、勢いよく出すことが
多いです( ¨̮ )マーライオン?みたいに!

この時期はお腹の風邪が多いので
不安であれば年末年始で病院がおやすみする前に
見てもらっておくのが一番ですよ😊💖

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    そうなんですね!
    じゃあうちの子もそれかな😥
    吸収されないほどなんですね😲
    じゃあ下痢じゃないです🎵

    マーライオンっぽいかもです😵
    でもする日しない日バラバラで
    やっぱり様子見してます😣

    そうなんですよね💦
    病院も休みになっちゃうので
    ちょうど27日予防接種なので
    ついでに聞いておきます👍✨

    わかりやすい説明、
    ありがとうございました😊💓

    • 12月24日
  • CHAM

    CHAM

    27日病院行くなら安心ですね😌!
    なるべくマーライオンした時は
    胃腸炎やノロウイルスだったら大変なので
    衣類などハイターで浸け置きしてから
    洗濯した方がいいですよ✨

    • 12月24日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    なるほど💡!
    やってみます🙆
    アドバイスありがたいです💓

    • 12月24日
  • CHAM

    CHAM

    グッドアンサーありがとうございます😊🙏
    たいしたアドバイスもできずすいません💦
    おやすみなさい!☺🌙💤

    • 12月24日
HK*

下痢だと二回ってほどじゃないですよ!
5回以上したりするし、おむつに吸収しないし…

ので、たまたま二回でてるのかと。
鼻水がたれて咳でてるんじゃないかなーと思います。
で、鼻水が口の方に流れてきて吐きもどす…(._.)のかなーと。

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    5回も出るんですか!?
    じゃあ全然大丈夫ですね😅
    今のところ吸収されています!

    私もネットで調べて
    それかな?って思ってました😫
    たんが絡んだような感じのを
    出しているので💦
    同じ意見の人がいると
    すごく安心します😊💓

    • 12月24日