※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、体重が妊娠前に戻るのに時間がかかっています。妊娠前から+3〜4キロはプラスになることがあると聞きますが、本当でしょうか?皆さんはどのように戻しましたか?

産後、どれくらいで体重が妊娠前まで戻りましたか?

あと4キロほどで体重が妊娠前の時戻るんですが、なかなか戻りません😭
痩せてもお腹は出たまんまだし嫌になります😭
皆さんはどうやってもどしましたか💦

よく、妊娠前から+3〜4キロはプラスになるもんだよと聞くんですが、そうなんでしょうか😭

コメント

スポンジ

確かにそうかもです。
一旦痩せたもののなんの努力もしてないから?結局それくらいの体重になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なかなか戻らないですよね😂

    • 11月11日
🫶🏻

産後1ヶ月頃には元に戻ってました!
元々ご飯もあまり食べないからかその上重たい息子も抱っこの毎日でなんか勝手に落ちてきました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!!
    ちなみに母乳で育ててますか?

    • 11月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    完ミです!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すぐ戻ったの羨ましいです🥺

    • 11月11日
アキヤマ🔰

私は産後7ヶ月で元の体重に戻りました、体型は戻ってません😭お腹周りのお肉ふわふわしています。

完母で産後10ヶ月でつわりのときの体重(妊娠前-4キロ)になり、断乳3ヶ月後の今妊娠前に戻りました😭

私は産後1年くらいからリングフィットアドベンチャーやったり、野菜生活にしたりしていました。それが出来たのはこどもが断乳するまでで断乳後は子供の残りを自分のごはんにすることがあり、こまこま食べてたらまたいいお肉になってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後7ヶ月で戻ったのは凄いですね!
    どうやってした感じですか😣

    • 11月11日
  • アキヤマ🔰

    アキヤマ🔰

    運動はベビーカー引いて1日30分散歩したりストレッチしたりしてました。

    でも一番効いた→出産前より減るのは野菜中心の生活でした。よくお昼ご飯はぷちっと鍋で野菜たっぷりに卵を落とす。夜ご飯は旦那さんと食べてましたが白米を食べないか夕方におにぎり食べて夕飯おかずのみとかにしていました。

    子供が歩き出して追いかけてたらそんなんじゃ足らなくてなって食べるようになりました😅
    でも体力が一番大事ですからちゃんと食べるのがいいと思います。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    野菜中心だと痩せるんですね😣
    ついお肉料理など食べちゃってました😣💦

    完母なのでやはり食事を抜くとかあまり出来ないので、つい食べすぎちゃってる気がします😣💦

    • 11月11日
ままり

1人目の時は+2キロのまま2人目を妊娠し、2人目の産後は産後半年で1人目の妊娠前まで頑張って戻しました!
主に食事改善、骨盤ストレッチ、姿勢改善をしました!
これといって運動はしてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    半年で戻せたの羨ましいです😣

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で体重は戻りました!
お腹の皮?は二人目産んでから余ってて戻らず、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    母乳で育ててますか?

    • 11月11日
♡♡

産後4ヶ月でやっと戻ってきました🥲元々ご飯食べる事しなかったのでそれプラス抱っこやら何やらで落ちました😵‍💫笑骨盤矯正で少しは変わるのかな〜と検討していてもっと痩せたいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!

    母乳で育ててますか?

    • 11月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    完ミです😧

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    骨盤矯正行きたいんですが、コロナ禍で、感染者が増えてきてビビって行けずにいます😭

    • 11月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    ほんとですよね😵‍💫
    1回じゃ終わらないだろうしなかなか行けませんよね(TT)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭

    • 11月11日
なこ

退院して2週間ぐらいでほぼほぼ落ちて1ヶ月たった頃には妊娠までの体重まで落ちました🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!
    母乳で育ててますか?

    • 11月11日
  • なこ

    なこ


    退院してすぐは完母でしたが眠くなってすぐ混合に変えて1ヶ月だった頃にはほぼ完ミです🙆‍♀️
    今はお薬がわりに1日1回〜3回ほど2~3分だけ片乳飲ませてます😶

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なにか痩せるためしてたことありますか?👀

    • 11月11日
  • なこ

    なこ


    んー、産んだ病院のご飯が健康食だったのがいちばんでかいと思います!
    あとは1ヶ月検診終わってから産後骨盤ガードルはいてます🙆‍♀️

    産んだ後すぐは3キロしか減ってなくてあれ???ってなってました🫠

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに病院のご飯、健康食ですよね😣

    • 11月11日
  • なこ

    なこ


    うなぎとかちらし寿司とかでて結構良かったです🙆‍♀️
    毎日15時に紅茶とおやつもでました🤤

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうですね🥺

    和食系が痩せるんですかね😣

    • 11月12日
  • なこ

    なこ


    どおなんですかね?
    和食メインでしたけど洋食もありました🙆‍♀️
    これおやつチョコモンブラン美味しかったです🤤

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうですね🥹🫶🏻
    和食メインの洋食たまにって感じでチャレンジしてみようと思います👀

    • 11月12日
  • なこ

    なこ

    ·
    あとは入院中食事量に慣れて胃がちっちゃくなったのか帰ってきてからもそんなに言うほど食べなくなったのもあるとおもいます!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食べ過ぎちゃってたことの方が多い気がします😅

    • 11月12日