※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児休暇中に保育園探しを考えています。幼稚園通いのパートは行事が多いかな?車の免許がないと近場で探すしかないです。

出産して子供産んで何ヶ月ぐらい?
何歳ぐらいに預けましたか?

私も育児休暇中に保育園探そうと
思うのですが( i _ i )
寂しくないのですか?

けど仕事もしないと生活もありますよね。
パートしながら幼稚園に通わせるって
思ったんですが幼稚園って結構行事がある
イメージでパートしながら幼稚園って
難しいのかな?って思って。

私みたいに車の免許がない人は
近場で探すしかないですし。

コメント

deleted user

小さい内は預ける時もただ泣いてるだけなので寂しいと思います😣
これが3歳とか言葉が話せるようになってからだと、ペラペラ保育園であった事を話すので、楽しんでることがわかると罪悪感とかはなくなりますね。

はじめてのママリ🔰

来年4月から預けます👶
寂しいですよね😢
ずっと一緒にいたいです🥺
専業主婦になりたいけど
育休取ったから
半年は働かないとで😫

K.mama𓇼𓆉

本当は全員年少からの入園が良かったのですが激戦区地域だったので長女年少クラス、次女1歳児クラスで同時申し込みで点数稼いで入園しました😊
息子も1歳児クラスから入園してます!

mizu

子供が1歳6ヶ月の時に仕事復帰して、保育園に行かせました!

最初は寂しかったですが、それでも日中ずっと2人もそれはそれでしんどかったですし、親がしてあげられることにも限界を感じ始めていたので、今から思えばちょうど良い時期だったかなと思います😊

deleted user

3歳2ヶ月で保育園預けました🙌

ママリ

育休が1年なので子どもが11ヶ月のときに預けました。0歳児クラスです。
寂しかったですがいざ預けてしまえば慣れます😂子どももすぐに慣れて泣かなくなってました!仕事と育児のメリハリも出来るし、保育園で色んなことを体験できるし悪いことばかりじゃないです☺️
でもパートさんで保育園に低月齢から預けるのは保育料も高いのであまり手元に残らないと思います。

のん

上の子は2歳で入園しました🌸✨
下の子は現在育休中で、2歳半から予定してます😊

小さいうちはなるべく自分で見たいので長めに育休とってます。

はじめてのママリ

9か月で保育園入れましたー!
寂しかったですが、
育児もしんどかったので、、
結果的によかったです!