※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、倦怠感や物忘れ、集中力不足で辛い。早産児の母親は引越しや子供の手続きでパニック状態。強くありたいが涙が止まらない。

甘えなのかもしれないですが、吐き出させてください💦
今産後2ヶ月経った所なのですが、産後のせいなのか産後半月してコロナになったせいなのか、倦怠感や物忘れ、集中力欠如でしんどいです😭
出産も予定日より1ヶ月早く、早産児で低出生体重児。
その前から自宅安静からの転院で救急搬送されて管理入院していたので、正直落ち着く暇もありませんでした…
そんな中、引越しも迫っていて事務手続きなどもメモするようにしているのに、それでも抜けている部分がチラホラあります…荷造りも中々進まず…
上の子の転校手続きも無知な上、かなりギリギリで校長先生に怒られ、軽くパニックになり頭痛と吐き気にも襲われてます…
そんな中、口だけ出して来て私が軽くボヤいただけで怒って来る親にも腹が立ってしまいます…
私だってちゃんとしたい…動いてる時は動いてるし、下の子の病院通いもあって日常生活を送るだけでも正直いっぱいいっぱいです…
子供達の為にも強い母で居なければいけないと思いますが、涙が出て来てしまいます…

コメント

chiiiichan

まずは毎日お疲れ様です🥹
育児しながらの家事や事務手続き本当に大変なのは凄く分かります😭
そんな中出産し終わったボロボロの体で動き回って絶対に辛いと思います💦
ただでさえ悪露や低出生体重児で気を使ったりするのにほかの事にも手をまわさなきゃいけないとなると物忘れもすると思います😭

毎日毎日強い母で居なくてもいいんですよ🥹それを思えば思う程、上手くいかなかった時凄く辛くなると思います。気持ちはとても分かります😊「この子達の為に!」と自然にそう思っちゃってたりしますよね🍀
泣いたっていいんです◎私達も母親だけどそれと同時に1人の人間ですから☺️子供達と同じ様に辛い、悲しい、楽しい、嬉しいがあるんですから( ˆ ˆ )/♡

身内や他人の言葉に囚われたりする時って気にしない様にしたとしても気に触ったり、腹が立ったりしますよね。それで余計に疲れちゃったりして悪循環に陥ったり😩💦
私も次男を出産した際、多指症でした。祖母に生まれた報告をした際にそれについて話したら全力で「それ奇形児じゃ〜ん!!」なんて言われてすっごい悲しかったです🥲
気にしない様にしよう…と思ってもふとどこかのタイミングでそれを思い出しては泣きました‪( ;ᯅ; )‬

話はズレてしまいましたが、、私から見てにこさんはとても頑張り屋さんなんだなと思いました!期間などの関係でゆっくりは出来ないとは思いますが、どこかのタイミングで心が落ち着く時間が少しでもあればいいなと思ってます😭

無事に全ての事が片付き赤ちゃんとの息子さんとの癒しの時間が出来ますように🍀*゜長文ですいません💦

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    とてもお優しい文章に更にジーンと来ています😭
    はい…2人目とはいえ、1600gで産んでしまったので、毎月の注射や発達フォロー、小児外科にもかかっているので、毎日のように次男の体重、月齢での発達状況や早産児の状況をググッたり…
    はたから見たら大袈裟かもしれないですがそれだけでもパニックでした💦それプラス自分の体調面…💦今回初めての帝王切開で、わけも分からずボロボロって感じでした💦

母には毎回、「母親なんだから!もっとしかりしなさい!」
    と最近ずっと言われていたので、かなりイラッとしつつ最後には凹んでの繰り返しでした😭

なので、今とても救われました😭✨
    本当にありがとうございます✨

chiiiichanさんも身内の言葉で辛い思いされたんですね😭
    それでまだ産後間もないのに、、本当にありがとうございます😭
    お身体大事にされてくださいね✨

• 11月11日
  • chiiiichan

chiiiichan

私も38週と5日での出産でしたが2212gしかなくそれでも心配だったのに多指症、新生児スクリーニングテストでは両耳リファー、停留精巣と次から次に問題が出てきてコテンパンにメンタルやられました😅
    次男は1ヶ月になりましたが、ミルクは90ml飲めればいい方で…1人目の時とどうしても比べてしまい、体重の増えに敏感になり1時間かかろうが最低ラインの量のミルクを飲ませたり…と🥲でも吐き戻しも多く飲ませても出ちゃうから1週間後に病院で体重測った時は12gとかしか増えてなくて😭😭😭

検索魔になっちゃいますよね😭😭すっごくすっごく分かります😭小さく産んだが故に発達はどうかな?とか自分の状況と似てる様な人が居ないか探しちゃったりしてます😭
    全然大袈裟じゃないです‪( ;ᯅ; )‬苦労してやっと会えた赤ちゃんですから、慎重になりますよ🥺
    私も母に全ての病状を話した際には「まだ産むのは早いと思ったのね」なんて言われてポンポン立て続けに産んだ姉にはそんな事一言も言わなかったのになんで私には言うの👹なんて思ってイラつきながら最後は隠れて泣いてました😂😂

にこさんは1人じゃないですからね✨
    お互い病院通いで大変ですが何とか大きく育て上げましょうね🤘🏽

辛いのに私の体調を気遣ってくれて…女神様ですか?🥺心の広さに胸打たれました😭❤️‍🔥ありがとうございます😭

• 11月11日