※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのBPDが10センチ超えている方いますか?子宮口は全開で10センチで、頭が大きめと言われています。心配が増えて不安です。

赤ちゃんのBPDが10センチ超えてた方いますか?

予定日超過で陣痛待ちですが、毎回頭が大きめと言われていてこの前の検診でついに100.1になりました🥺

子宮口は全開で10センチなんですよね。。

ずっと大きめと言われていたのでその間も病気や悪いところがないかと心配したりお産が近づけば下から産めるかという心配も出てきたり。。

色々不安です

コメント

ぱくぱく

BPDは忘れてしまったんですが💦
生まれた時 頭囲は36.2センチありました!
これは平均曲線からはみ出るくらいのサイズだったので、BPDも10センチ超えてたのでは?と思います😣💭

体重も3,700g(検診の予想では4,000gでしたが実際は少し小さかったです!) ありましたが、無事に下から産めました😂

ただ会陰切開はしました!吸引もしてもらいました!

私は40w1dの検診で赤ちゃん全然下りてないし 子宮口も開いてない、それでいて大きめなので
次の日から入院して促進剤使いました💦

自然分娩でなくてもいいなら、早めに産みたいので促進剤を…とお願いするのもいいかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに周りに聞いたら頭囲は34センチ台だったので大きめだったんですね😳
    同じく私も40週1日の検診で3600gあると言われています😭早く産みたいと言ったんですが、子宮口が硬すぎるので今無理やり促進剤を打っても上手くいかないと言われ1週間後に誘発となりました、、、🥺
    何時間で生まれましたか??

    • 11月11日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    3ヶ月検診でもはみ出るくらい大きかったんですが 徐々に曲線に入って 今は標準になりました😭✨
    大きめのベビーだと 早く産みたいですよね💦

    初日の14:00頃 バルーン3センチを入れて その日は終わりました!

    翌日8:00 子宮口2センチしか開いてなかったんですが、バルーンを5センチのものに切り替えて
    11:00から促進剤をはじめました!

    14:30まで 生理痛くらいの痛みだったんですが 先生が破水させたら 陣痛が強まり

    16:30に全開
    17:15 に出産しました👶🏻🤍

    スピード出産でした!

    • 11月11日