※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が抱っこが大好きで、うつ伏せになる時間が少なく、不安。同じようなお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

息子の成長について。息子が何よりも抱っこが大好きで、
うつ伏せしてても数分しかもたずすぐ抱いてくれと泣きます。ある程度放っておくと嗚咽するくらいギャン泣きするのでいつも結局抱っこしてしまいます。
お昼寝もお布団などではできず、抱っこで寝てます。
ずっと抱っこだとつらいな、大変だなと思うことはあるのですがそこまで苦じゃないのでほぼ抱っこで過ごしてますが、
うつ伏せになる時間があまりに少なく、
ずり這いやハイハイなどを習得できないんじゃないかと不安です。
同じようなお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

お子さんが自分からうつ伏せになるんですか?ママリさんがうつ伏せにさせるんですか?🤔
もしママリさんが練習の為にうつ伏せにしていて、それをお子さんが嫌がるのであれば無理にする必要ないです🙆🏻‍♀️

そのうち自分からやるようになるし、大人でも首あげてうつ伏せで何分も過ごすのって辛くないですか🥲?

私も練習しないと!とうつ伏せにしていましたがママリや小児科で相談したらやらなくて大丈夫。とアドバイス貰ったので練習やめました。

ずり這いはほとんどしなくて
ハイハイしたのは10ヶ月
掴まり立ちは11ヶ月
1人で歩いたのは1歳2ヶ月
とゆっくりめでしたが今では靴履いてあちこち走り回っています🙆🏻‍♀️💕

○ヶ月で○○できる!はあくまでも目安だしお子さんそれぞれに成長スピードがあるので不安にならなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️❤️

娘も抱っこでしかお昼寝しなくて卒乳する10ヶ月まではずっと授乳しながら抱っこか、抱っこ紐でお散歩しながら寝ていました😊
そのうちお布団の上でもお昼寝出来るようになってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは自分でします!
    ほっとくとくるくるしてはいますが、10分くらいで抱っこしてーとなります😂
    成長については、いつか歩くからゆっくりでも良いとは思ってますが、すぐ抱っこしちゃってて成長を妨げているのなら、、?と思って質問しました😅

• 11月11日
まる(はじめてのママリ🔰)

うちも抱っこマンで昼寝も添い寝か抱っこしてないと寝ない
うつ伏せも数分でした、
うちは結構ズリバイもハイハイ、捕まり立ちも早かったと思います🤣
今も抱っこ大好きだけど機嫌がいいとおもちゃで遊んだりがんばってハイハイしてますよ!
機嫌よくなかったら私から全くはなれないしちょっと離れたらギャン泣きしながら後追いしてきます笑
お昼寝も知らないうちに1人でするようになって涙
もっと出来ることが増えると少しずつ抱っこの時間が減ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかんですね〜🥹
    1人で寝られるようになるんですね😭機嫌のいいときにオモチャなどで遊べるように、してみたいと思います!!

• 11月11日