※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3人が風邪からクループになり、特に3歳の子が症状がひどい。次男の高熱が続いており、心配。コロナ検査は陰性だが、RSや肺炎の検査はしない方がいいと言われた。高熱が1週間続くのは初めてで不安。

3人とも先週から咳が出ていて
風邪からのクループと言われました。(土曜日)
その後、クループの咳から風邪の咳になりましたが
特に3歳の子が1番酷いです。
現在、長男は36.9と熱が下がってきましたが
次男(3歳)はまだまだ高熱が続いてます。
39.9〜38.6をいききしてます。

三男は、1番初めに風邪からクループになったのですが
治りかけの時に長男次男が咳と熱が出てまた再発?しました。
現在38.6度です。

先週からちょこちょこ仕事を休み
今週は1度も行けていません。。。
私も妊婦だからかうつってしまい咳がひどいです😓

でも次男の高熱が続くのがすごく気になります。

火曜日にコロナの検査をしましたが皆、陰性でした。
その時にRSかもしれないと言われましたが特に検査もなく終わりました。

水曜日に、RSとヒトメタニューモ?の検査出来るか電話で聞くと
わざわざ検査をするものでもないと言われたので
行くのをやめて様子を見ているのですが
こんなに高熱が、続いてて大丈夫なのでしょうか😓
もう一週間は高熱、、、こんなの初めてで😓

コメント

ママリン

お子さん達普段は保育園で集団生活してるなら、RSウイルスもヒトメタニューモウイルスも毎年流行るから既にかかったことありそうな気がしますよね💦確かにどちらのウイルスでも対症療法しかないとは言え、自費でもいいなら検査したほうが安心だと思います。
あと、他の小児科を受診してみてもいいかもしれません!
お子さん達はもちろんお母様も心休まらず看病疲れ出ませんようにお大事にしてください。
うちも姉妹揃って風邪ひき中です💦