※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

妊婦健診で半袖の上に羽織って体重測定、脱いでる方いますか?

妊婦健診の体重測定のために、まだ半袖をきてる猛者ママさんいらっしゃいますか😂?
私は、半袖の上に適当に何か羽織って行って、測定時は脱いでます笑

コメント

ママリ

着てました!
1人目の時は何も知らずに夏は薄手、冬は厚手にしちゃってたので、2人目の時は季節またいでも同じような服装になるようにして、羽織もので調節してました!

• もにゅん

もにゅん

服1枚でめちゃくちゃ変わりますもんね😭夏は1.5kg、冬は3kgぐらいマイナスしてほしいものです😂笑
    明日も検診なので、羽織でなんとか粘りたいと思います笑

• 11月10日
くろねこ

この間までHELLP症候群などの疑いもあって採血も多かったのでそうでした😂
今は薄手の長袖ワンピースとかです🥹
でも暑がりで病院の中暖房つけてあって暑くて半袖に戻すか悩んでます😂
また土曜日検診なので😭

• もにゅん

もにゅん

病院あったかいですよね😭
    私も羽織脱ぎたいのですが、周りのママさんはあったかそうな格好をしておられるので、私1人半袖は浮くな〜と思って測定時以外は我慢してます笑

• 11月10日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです😭
    わかります😂
    暑いと血圧高くなっちゃうのでほんとはずっと半袖でいたいくらいです😭
    家にいるときは基本半袖なので🤣

• 11月10日