※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

授乳姿を見せるか悩んでいます。旦那だけでなく他の人にも見せるべきか迷っています。恥ずかしいけど、やむを得ない状況になるかもしれません。

カテ合ってなかったらすいません💦

みなさん、授乳姿でて旦那さんに見せてますか?その場合、その後の関係も女性として見てくれるのでしょうか…

また、実母や義母、兄弟、友達とかどこまでの関係なら授乳姿を見せても平気ですか?

まだ育児や授乳の経験がないため、恥ずかしくてできれば旦那にも見せたくないと思っているのですがそうも言ってられない状況にきっとなるんですよね、きっと😱

わたしにできるだろうか…

コメント

両親や夫、仲のよい友達には普通に目の前で授乳してました(^^;
夫のいとこ(女性)の家でもしたことあります(^_^;)
義母の前でしたときは、向こうが気まずそうにさるてて、ダメだったかな…?と反省しました。
義父とかには見せたこと無いです!!

• もけけ

もけけ

両親ってことは実父にもですか⁈女性同士なら許容できる気がするけどやはり異性だと実父といえども想像できません(´;ω;`)強くならねば…

• 12月23日

退会ユーザー

父の前でもやってましたよ(笑)
    おっぱいが詰まりやすかったので、丸出しで絞ったりもしてたので、恥じらいなんてゼロでした(^_^;)
    赤ちゃんができたら、変わるかもしれませんよ(^^)

• 12月23日

自分の身内は全員見せてます🙆
旦那にも見せてますよ〜〜💓

てか基本義父以外気にしませんね(笑)

• もけけ

もけけ

義父以外気にしないとは…!ステキ…見習わなくては😦

• 12月23日
ルルロロ

旦那の前で授乳してますよ!
他の人はものすごくちいさいうちはなかなか上手に授乳できなくて隠したり大変ですがある程度大きくなると上の服めくってあげてもおっぱい見えることないので仲のいい友達とかの場合は少し席は外しますが同じ部屋であげてますよ!
義母や兄弟(うちは異性なので)などは別部屋です!

• もけけ

もけけ

母乳育児中の友達が会話中におもむろにおっぱいポロリと授乳を始めた時は目のやり場に困り、同性なのになんだかオロオロしてしまいました😢おっぱい見えないようにすればいいのですね!

• 12月23日
ゆずP

旦那には見せていました。といっても、乳首の部分はなるべく見せないようにしていましたが。
あと、授乳ケープもありますし、ケープをしていれば、外出先でも私は特に恥ずかしいとかありませんでした。私も一人目妊娠中は心配しましたが、母になると変わるもので。笑
だいたい、赤ちゃんの食事ですし。

旦那もその後ですが、別に変わらず女性としてみてくれています。

• もけけ

もけけ

絶対見せない!ってのは不可能に近いとは思いますがなるべく見せないように工夫すればいいのですね!授乳ケープ、今のうちから探しておきます✨旦那さんの愛情も変わらずで安心しました♡

• 12月23日
narumi♡

旦那、母親、姉妹、仲の良い女友達の前では授乳してました。

旦那の家族ぐるみで仲のいい仕事仲間のおっさんたちは
お前のおっぱいなんて興味ねーよ
別に見えたってどうでもいいみたいな言われた事あったけど。

他人だし、男だし、
相手がこっちを女として見てようが、見てなかろうが
見られたくない人には見せません。
なので兄弟(兄)の前でも
隠してました!

旦那は今でもしつこいくらい
女として見てます(笑)
イチャイチャしたいのか
毎日毎日息子を真ん中にして
寝ると、息子にパパはママと寝たいなーとか言ってます(笑)

• もけけ

もけけ

仕事仲間のおっさんたち、そんなこと言われてもさすがに嫌ですよね😂見せたくない人には見せなくていい。本当、その通りだと思いました。
    旦那さん、甘えんぼさんでかわいいですね♡

• 12月23日
あーか

私もそう思ってました!!
でも本当にそんなこと言ってられなくなります笑

でもうちは変わらずですよー(*≧∇≦)
産後レスとも無縁です(♡∀♡)

• もけけ

もけけ

同じ気持ちだった先輩がいて心強いです!🤗慣れなんでしょうか…母になればきっとわたしも強くなれるはず!旦那さんとも仲良しでよかったです♡

• 12月23日
Haaalmam

こんばんは☆
私は立ち会い出産もして、授乳姿のおっぱいも普通に見せてます😜
今のところ、母の時と妻の時と、それはそれこれはこれって感じで関係が悪くなったりはしてないです😁ご主人の性格にもよると思いますけどね😋
あとは、実母実父、妹、友人(特に親しい人)には見せてました💡里帰りもしたので、なかなか見せずに過ごすのも難しく。自分でも特に気にしなかったので😁最初、実父にはどうしようかなと思いましたが、お世話の忙しさにどうでも良くなりました。笑

見られることがストレスなら、さらっと授乳ケープかけてみたりしてもいいかもしれません😁ただ最初は(ウチはまだまだ今もですが)頻回授乳なので、面倒になる可能性もありますが😅

• もけけ

もけけ

こんばんは!
    母の時と妻の時、うまく切替?が出来ていて羨ましいです!そう、まだ産後の授乳の忙しさも経験がないからこそ、変な恥じらいの気持ちが強いのかもしれません😥慣れですね、きっと!強い母、良い妻となりこの壁乗り越えたいと思います‼︎

• 12月23日
  • Haaalmam

Haaalmam

私がガサツなだけかもです。笑 ご主人を気遣い、ちゃんと女性であろうとするもけけさんは素敵な奥様ですね😊私も見習います😫笑

• 12月23日
草組

旦那は寝乳してそのまま寝ちゃって
ポロンしてるのおっぱいしまってTシャツ下ろしてくれたり、布団かけてくれてます。苦笑
一応仲良しもしてるので女?嫁?としては見てくれてるみたいです( ¨̮ )
ただ、仲良しの時はおっぱいは息子のもんやから!って触られなくなりました。

義父以外はみんなおっぱい見てます。笑
嫁取り前の弟にも普通に見られてますがあんまり抵抗なかったです。

• もけけ

もけけ

おっぱいを息子さんに譲ってくれるとは…!ステキな優しい旦那さんですね♡わたしも弟がいますが、今はちょっと想像できないですがやはり身内だと気持ちが違うんでしょうかね🤔

• 12月23日
MAXとき

うちは見せてましたが、そのあととかに甘えてきてましたよ〜
たぶん息子に私取られたみたいな感情が強く出てたんだと思います
息子も可愛いけどそれとこれとは別!みたいな
よく、授乳姿見せるとお母さん意識して妻を女として見れなくなる方がいるそうですけど、うちはそうではなかったです

仲のいい友達、実母と実祖母にも見せてました
恥ずかしいななんて思ってましたが、入院期間にベロんと出してみんなで授乳とかしてたし、必死過ぎて感覚が麻痺しました(笑)

• もけけ

もけけ

うちもどちらかというと同じタイプかもしれません…産後の関係がどうなるかはまだわからないですが、女として見られないのも嫌だし、変におっぱいに執着されても嫌だな、とか考えちゃっています😥きっとわたしがまだ母になってないから、おっぱい=見ちゃいけない恥ずかしいもの、みたいな気持ちなのかもしれません。きっと母になって必死になればこんな気持ちもなくなる気がしてきました!がんばります!

• 12月23日
ブリオッシュ

主人、ママ友はオッケーです!

他の身内は恥ずかしくて見せられないです💦
普通の友達は授乳ケープ付けてたらオッケーです!

主人は女性としてと母としてと別で考えてくれているようなので男女としての関係は変わっていません😊

出産前は主人に見せないつもりでしたが、そうも言ってられないといつか…なぁなぁになっていくというか…いつの間にか何とも思わなくなりました!

• もけけ

もけけ

みなさん人それぞれ…!確かにママ友なら変に気を使わなくてもいいし安心ですね😌それ以外は抵抗があれば無理に見せる必要もないですもんね。わたしもみなさんのお話を聞いてなるべく最初はケープからはじめて耐性をつけたいと思います!

• 12月23日
ルニー

夫より、産後入院中に助産師さんの前で初めておっぱい出す時はモジモジしちゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。
思い返すとカワイイなぁ、自分!と思えるぐらい。
もけけさんもそうなりますよ、きっと笑

夫には特に抵抗なかったですね。
私は授乳出来るのは実母・実祖母・子持ちの友達の前のみでしたね。
それでも慣れればおっぱいボロン!乳首丸出し!ってしなくても出来るようになるから大丈夫です(^ ^)

義両親はもちろん、実父も気を遣って
別室で授乳してたら絶対入って来ないです。

私は女が恥じらいをなくしたら終わり。と思っているので、授乳も、主人に完全に見えないように!とはいきませんが
主人には背中を向けたりして
目の前で平気で授乳するってことは無かったです( ¨̮⋆)

友達や親になんて絶対に見せないです。

主人は特に私が隠していようが気にしていなくて
授乳も見たがって
見に来ていましたけどね!

産前も産後も変わりなく仲良しです!