※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねやめたい… アプリのみてねを使って子供の写真を共有しているので…

みてねやめたい…

アプリのみてねを使って子供の写真を共有しているのですが
義母が勝手にSNS等に載せるのが本当に嫌です。

旦那に相談したこともありましたが、それくらいいいだろって感じです、

1度、義母をしれっと消去し、見れなくしたのですが
見れなくなったから招待し直せと言われ…まあそうなりますよね。笑

私の両親は離れている所に住んでいるので
両親にはたくさん写真を見せてあげたいです。
なので、みてねはできるだけ残したいのですが、
義母対策をとるとすれば、やはりみてねは辞めるしかないでしょうかね…

コメント

ゆー

勝手に載せられるのは嫌ですよね💦かわいい孫だからという気持ちもわかりますが、確認をとってほしいですね😓

義母対策でみてねはそのまま放置して、ご両親にはLINEのアルバムやGoogleフォトの共有アルバムにいれるとかはどうですか⁇

私も嫌です!
そもそも私自身ですら娘の顔入りの写真はsnsに載せた事ないのに😇
子供だからいいやって感覚なんですかね😢

今のいいねは更新するの辞めて、新しく作ってそこでママリさんとご両親だけ見れるようにしたらどうですか?
お義母さんに何か言われたら忙しくて〜とかスマホのカメラの調子悪くて〜とか適当に言い訳して😂
それかお義母さんが見るやつは後ろ姿しか載せないとか😂

載せたいにしても一言言って欲しいですよね😢
でもやめてってはっきり言いにくいし…

はじめてのママリ

大変ですね😣!!
わたしも勝手に載せられたら
いやです😣!!素直に
義母にお伝えするのは
難しいでしょうか?
旦那さんももう少し理解してほしいですね、、、

ねねこ

勝手に載せないでほしいと伝えれないでしょうか。何にも言わないからやるんですよ、嫌がっているとわかってないから。
載せないでもらいたい。載せるならなら後姿にしてほしいとか条件つけるか🤔そうでなければ、みてねをやめたいとまで思うと旦那を説得する!
孫が可愛いのはわかるけど義母の子ではありません、親の許可なく勝手にSNSに載せるのは気分が悪いですね。

ママリ

みてねから追放して「間違ってみてねのアルバム消しちゃった😭😭」って言い張りました笑
「また新しく作るね」って言ってそのまま4年放置してます🤣

さくらもち

正直に許可もなくSNSに載せるのはやめてくれと言ったほうがいいですよ💦私も絶対いやです。

ひとまずみてねはやめずに、公開範囲を義母ぬきにしてみてはどうですか??
うちはそうして義父母にだけ新しい写真動画見せずにいたら、ログインも減ってきたので義父母を消去しました。

あとみてねの設定変更、写真動画のダウンロードは管理人しかできない設定にしてみるとか。