※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金額や将来の不安、大学費用やマイホームの購入、老後の貯金について相談があります。

貯金っていくらあっても不安ですよね…
28歳ですが、合計580万程…
子供の貯金は別ですが、大学入学までに600万ほどしか用意できない計算です。
マイホームも買いたいし、車のローンもあるし…
老後とかいつから貯められるんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

28歳で580万から日本の上位層ですよ!大学も医学部とかじゃなきゃ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子を産んで三年働いていなかった時期に、周りは800万近く貯めているらしく…
    不安でたまりません💦

私たちから医学部はいかないと思うので少し安心です😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、これから年齢が上がるにつれ給与が上がったりしますし、これだけのペースで貯められていれば!このサイトだってすごい貯めてる人ばかり目立ちますが、実際日本の中では少数派です!子供のいる世帯の平均貯金額は600万ほどなので28歳ですでにそれだけあれば上位層です!ママリとか周りをみると心配かもですが日本全体に目を向ければ大丈夫です笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリを見ていると不安に駆られません💦?
    本当にみんなこんなに持っているのか…と…

日本全体に目を…笑
    そうですね。これからも頑張って貯めていきます💦ありがとうございました!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは収入が不安定なので、将来に不安しかありません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もです…そのくせ金使い荒いので毎日お金の計算ばかりです。

• 11月10日