※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が吐き気が続く。病院へ行くべきか相談。吐いた後元気だが、同じ経験の方いますか?治った時期は?

生後4ヶ月の息子がいます。

新生児の頃から吐くことが多く、4ヶ月になった今も変わらずよく吐きます。
授乳後時間が経ってから吐くこともあるし、ミルク飲んでからゲップさせている時に吐くこともある。
次のミルクまでに吐かないのは1日の最後のミルクのみです。

病院に行くべきでしょうか。
吐いた後、いつもニコニコしているし、ぐったりしてる事は1度もありません。

この子の個性なのか、、
同じような方いらっしゃいますか??
もしいらしたら、いつ頃治りましたから?

コメント

きりんさん

下の子ですが同じくよく吐きますよ😂
うつ伏せマスターしてからは、もう至る所にゲボが😮‍💨笑
元気なので一度も病院には行かず様子見してます!
これがマーライオンのような吐き方を何回もしてたら病院に行った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    いま7ヶ月ということは、うちの子はまだまだ続く可能性ありですね😅

マーライオンとは違う吐き方なので様子みます🫰

• 11月10日
はじめてのママリ

うちもゲップしても吐くし、時間差でも吐きます🤔
吐き戻しはあって当たり前と言われたので、ミルクのあげすぎに注意してるくらいで、あまり気にしないです💦
寝返りするようになってからは増えると言われていたように、寝返りしてゲボって吐いてます🤯
ミルクのんで機嫌いいなら病院は大丈夫で、個性もあるかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね🥹ミルクはどのくらい飲んでいますか??

寝返りするようになりましたが、より吐きやすくなるのであまり横にしていません😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今7キロちょっとで、200を3回、180を2回、1日で飲みます🥰🌸

• 11月10日