※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

このシーズン飲み会が多い時期ですね。私は実家離れて旦那の元へ来たの…

このシーズン飲み会が多い時期ですね。

私は実家離れて旦那の元へ来たので
近くに友達も家族もいません。

仕事し始めようかと思った頃に妊娠が発覚し、
本当に知り合いもいません。

この時期飲み会が多く旦那の帰宅は0時を回ることが多々あります。
仕事も年末で忙しいのか23時とか普通です。
土日祝休みの仕事なのに今日も朝から仕事行って16時~17時には帰れるってゆってたのに、帰宅したのは19時。
帰ってきて早々ごめん、明日も仕事になった。と言われました。
明日は旦那が休みだから産科予約したのに。
最近二人の時間が全くなく帰宅してもご飯食べてお風呂入って寝るだけ。
朝も早くに出ていくし。
豪雪地帯で家から出てどっか気晴らしに行くこともできず。
寂しさとストレスからなのか、泣きながら、
もういい、明日の健診は1人で行く。って言いました。
職場に電話して明日の仕事は代わってもらったみたいですけど。

別に産科に1人で行くのが嫌なんじゃないのなに。
もうなんか期待して待ってたらダメなんですかね...

寂しくて一緒にいて欲しいだけなのに。
仕事忙しいの分かるから言えないんです。
疲れて帰ってきてるの分かるし、恵まれた生活させてもらってるから。
不満なんて言えないんです。

けど、さすがに辛くなってしまって
今まで溜まってたものが一気に溢れてしまって。
涙が止まらなくて。

早く赤ちゃん産まれて来てくれたらいいのになぁ。
1人じゃないのに。

頑張ろうと思って今日は調子良かったからキッチンと洗面所ピカピカに磨きあげるくらい頑張ったのに。
なんかもう何もしたくないです。

うつが酷く旦那とも話したくも無くなりました。
もうどうしていいかわからないし、
どこにぶつけたらいいか分からなくてここに(´・ω・`)

頑張らなきゃダメですよね。
毎日笑って楽しく過ごしたいだけなのに。

コメント

子豚♡

私もそうです。
でも、割り切るしかないんですよね。

頑張りましょ?
生まれてくる赤ちゃんのためにも。

• おちび

おちび

そうですよね。
    割り切るしかないですよね。
    子供もいないと家事も終わってしまうと暇を持て余してしまって...
    1日がすごーく長く感じます。

頑張ります!
    ありがとうございます>_<

• 12月23日

私も越してきて、ひとりぼっちです。
主人もいきなり仕事が入ったり、いきなり早朝や深夜に仕事に行きます。

いっぱいいっぱいになって、主人と話したくなって、全て嫌になってしまった時、何もまとまりがない手紙を書きました。
とにかく思っていることを伝えないとと思い、感じていることを伝えました。

それで文字にすることで幾分か自分の中でも整理がつき、主人も手紙で伝えてくれてよかったと言ってくれました。
またそこからリセットして、毎日過ごせています。

• おちび

おちび

一緒ですー( ; ; )
    夜中に出て行って帰ってくるのは夜遅いって寂しいですよね。

手紙書いたんですね!
    伝えられるのいいですね。。
    私は書いても渡せないんですよね。
    変なとこ気にしちゃって。

いいですね!
    リセット私もしたいです、、
    私も努力して向き合わなきゃダメですよね。
    今まだひとりだけど子供生まれたら自分のことだけじゃないですし>_<

ありがとうございます!

• 12月23日

退会ユーザー

今が頑張りどきなんだろうなと思って、仕事は応援するしかないですからね。家族のために働いてくれているんだと思うしかないです。

私は言葉にしようとすると何も言えなくなってしまうので、昔から手紙にして渡すようにしています。付き合っている時から鬱になったりして、手紙で伝える大切さを感じました。
    夫婦のコミュニケーションだけはしっかり取っておかないと、子供が出来てから大変になるかな?と思ったりして念入りに伝えてます(笑)

• 12月23日
  • おちび

おちび

そうなんですよね。
    旦那さんが働いてくれないと私も生活出来ないし( ; ; )

手紙だと整理して伝えられるからいいですね。
    言葉にすると何いいたいのか分からなくなって結局泣き出してしまうんですよね…笑
    子供生まれたらもっと大変だーって思ってます( ; ; )!
    コミュニケーションしっかりとるしかないですね>_<

• 12月23日
pikumin

私は地元付近に住んでいるので親も友人も会える範囲にいますが旦那とは共働きで生活時間が合わず、繁忙期は旦那との時間はおちびさんと同じ様な状態です(ノ_<)
頑張ってご飯作ってるのに急に飲みに行くと言われたり、毎日1人でポツーンと食べていると辛くて、何のために結婚したんだろうと寂しくて大泣きしたことがあります😅
仕事なのでどうしようもないかもしれませんが、寂しい気持ちや辛い気持ちは伝えた方がいいですよ!寂しい気持ち分かってもらえてる、と思えるだけで少し楽になると思うので😊

• おちび

おちび

そうなんですね。
    やっぱり旦那さん好きだから時間合わないと寂しいですよね…
    分かります!ご飯せっかく作ったのにって。
    何の為に結婚したんだろって思いますよね。。
    頑張って伝えてみようかと思います( ; ; )
    ちゃんと気持ち知ってもらった方が気持ち楽ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月23日
ぴぴ

さみしいですよね💧
うちも年末の売り込み発注などで忙しく11月、12月のお休みは殆ど仕事に行かれてしまいました(^^;;
でも旦那に働いてもらってこそ生活出来ますし旦那こそ家にいたいだろうなと思い、さみしい気持ちは伝えつつ、美味しいご飯を作ったり、帰宅後すぐに楽にできるように準備して待ってますよ。お風呂に毎日一緒に入ってお喋りしたりして旦那のストレス発散にもなるように心がけています。
寂しいですが、先が見えないくらいずーっと忙しいのが続くわけじゃないですよね?サポートするのが妻の役目と思って頑張ってくださいね〜!☆

• おちび

おちび

めちゃくちゃ寂しいです笑
    やっぱり皆さん繁忙期だし年末は忙しいですよね>_<
    そうなんですよね!
    旦那さんが働いてくれてるから生活出来てるんだよなぁって痛いくらい思ってます( ; ; )

ちびたむさん見習って旦那がくつろげる空間作れるようにしたいと思います( ; ; )!

前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございます>_<

• 12月23日
マヨネーズ

私も同じです( ; ; )

仕事も辞め、友達もおらず、家に引きこもりです^^;
旦那さんは会社の人と仲が良く、飲み会や出張も多く、ストレス溜まりまくりでした(;_;)
お腹には赤ちゃんもいるので遠出も出来ないし、何より体調もしんどくて…

本当は飲み会も笑顔で送り出してあげたいのですが、最初のうちはどうしても出来ませんでした。
旦那さんが会社の人とゴルフに行った時は毎回機嫌が悪くなってしまい、ついついキツイ態度を取ってしまいました。
私の旦那さんは私の事を1番に考えてくれ、私が久々に友達と遊びに行く時はいつも笑顔で送り出してくれます。だから余計に自分の器の小ささが分かり、本当に悲しくなりました。

結婚して1年2ヵ月。相変わらず友達は出来ませんが、ようやく飲み会に行く旦那さんを笑顔で送れる様になりました^^;
今日も忘年会に行っていますが、旦那さんは送って行く車の中で、最近は飲み会が楽しくなくなった。私を1人にしてしまうのが可哀想で楽しめない。と言っていました。1月に入ったら臨月になる為、お酒は飲まないと決めてくれています。
旦那さんの優しさを素直に受け止められる様になってきたからこそ、段々許容できる様になりました!

私はインドア派ですが、工作が好きなので旦那さんがいない時はたくさん工作をしています!旦那さんの誕生日や生まれて来る赤ちゃんの為のガーランドなどを作って、幸せな未来を想像して幸せな気持ちになっています😊
おちびさんも寂しい時は旦那様や赤ちゃんの為に何か手を動かしてみると時間があっという間に過ぎると思います♡

おちび

一緒ですね( ; ; )!
そうなんですよね。
来月旅行行こうと言っていたのに今更私を飛行機に乗せるのが嫌だと言われ旅行もなくなって笑
あーもう、楽しみないじゃん。頑張れないよって思ってしまいます( ; ; )

そうだったんですね>_<
私は笑顔で送り出せるんですが帰ってきて酔っぱらってる態度にイライラしちゃってました( ; ; )
素敵なご夫婦ですね!

いいですね!趣味があるのって素敵です。
元トリマーだったのでトリミングできたらいいのになぁとかそれくらいしかやりたいことないんですよね笑
なんかいい趣味見つけられるよう探してみようかな>_<

コメントありがとうございます!

まちゃシルバ

すごくお気持ち分かります😭
何か、期待すると裏切られるというか喧嘩も増えるので期待しないように努力はしてるのですが、それも寂しいですよね⤵️

妊娠する前は、周りに知り合いがいない中、特に旦那がいなくても全然平気で過ごせていたのに、妊娠してから何故か不安と言うか、寂しがりやになってしまいました😩近くに知り合いや友達でもいれば、ご飯でも行って、気がまぎれると思うのですが、それができないのが一番辛いですね。

妊娠を機に、自分の実家の近くに引っ越ししたいと本気で考え始めました。

• おちび

おちび

期待して良いことないですよね>_<!
    寂しくて辛くなります( ; ; )

分かりますー!
    身体が普通じゃないし思うように動けないから不安も大きいんですかね( ; ; )
    気分転換できるようなことしたいですよね。。

実家近ければ良いのにってほんと思います。
    無理な話なんですけどね😭😭
    お互い乗り越えましょ(´·_·`)

• 12月23日
ひなるま

まだ旦那さんは父親の自覚がないんでしょうね😅
うちもそうでした✋
1人でよくベッドで泣いていました。
そうゆう時に感じるお腹の胎動にどれだけ救われたか。
ずっとお腹さすりながら、早く元気に産まれておいでーって話しかけてました。
あとは、たくさん映画を観たり本を読みました!
私がドキドキしたり感動したりすれば、お腹の子にも伝わって子供も楽しいんじゃないかと思って!
赤ちゃんはお腹の中にいる時からお母さんと以心伝心って言います。
おちびさんが悲しい気持ちだと赤ちゃんもきっと悲しくなっちゃいます😢
ほんと今だけです。
あっという間です。
赤ちゃんが産まれて来たら、赤ちゃんしか目に入らなくなりますよきっと!笑
辛いことも多いですが、ほんとに貴重であっという間なマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません😭
    自覚ないんですかねー。
    前はその事ですごーく悩んでいたので今日旦那が居たので頂いた子供服の整理一緒にしました、、

気分転換できるように頑張ります(*´ω`*)💓

• 12月25日